家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

高校生男子への弁当作り6/ストレスから解放される?

一週間に一度は記録としてお弁当を載せておきたいんだけど、もう何作ったか忘れてしまってます(笑)じーっと画像を見ても、記憶にございません。明日から、メモしておこうかな。

【目次】

手抜き弁当5日分

翌週分の買い出しを土曜日にして、卵を1パック買っていても、あっという間になくなってしまうから、今回は、薬局行ったときに、追加で1パック買ってしまった。節約しなきゃだけど、卵が少ないと不安になるんだよね。

手抜き弁当30日目

  • ゆかりご飯
  • たまご焼き
  • ミートボール
  • 冷凍コロッケ
  • 冷凍野菜
  • 星型冷凍ポテト

卵の値段が高いので、今回は、卵1個でたまご焼きを作りました。耐熱容器にラップを敷いて味付けした溶き卵を入れてチンして火を通し、ラップのまま巻きすで細長くし、輪ゴムで縛って冷蔵庫に入れておきました。あとは半分に切って入れるだけ!

手抜き弁当31日目

  • 鶏めし
  • ゆで卵
  • 冷凍野菜
  • 焼売
  • 焼き鮭
  • 豚肉と玉ねぎの炒めもの

手抜き弁当32日目

  • ゆかりご飯
  • ハンバーグ
  • ベーコンエッグ
  • 冷凍野菜
  • チーズ入りちくわ
  • 星型冷凍ポテト

ちくわに無理やりスライスチーズを切って詰めこんだあと焼いたら、チーズが流れ出てしまった。やっぱスライスチーズではダメだったね。めちゃくちゃ時間かかってコレだもんなぁー。

手抜き弁当33日目

  • ゆかりご飯
  • 餃子
  • ちくわのベーコン巻き
  • 星型冷凍ポテト
  • 冷凍ひじき
  • たまご焼き

餃子は前の日の晩ごはんです。レンジだとベチャっとしてしまうので、朝、トースターで焼いてから入れてます。そして再びちくわ。今度はベーコンで巻いて焼きました。これがいいね!

手抜き弁当34日目

  • ゆかりご飯
  • 白身魚のフライ(タルタルソース)
  • ミートボール
  • 冷凍エビグラタン
  • ゆで卵

我が家定番の白身魚のフライは、6個入りを揚げ焼きしているんだけど、晩ごはんで私だけ1つにして、弁当用に残してます。フライって、胃にくるのよ💧

ストレスから解放される?

職場で、私のストレスのもとになっていた人が辞めることになった。
もうね、毎日勤務表見ながらため息ついていたのがなくなるのよ!

移動しようとしたときに声が聞こえると、立ち止まってしまうくらい様子伺いしてしまっていたし、何か話しかけると、機嫌が悪かったらキツイ口調でやられるから、自己防衛のためにも、最近は自分から話しかけないようにしていたんだよね。

それでも、どうしても話しかけなきゃいけないときがあったから、どうしたらいいのか尋ねたのに無視されたからね(涙)

かなりストレスになっていたから、その人が辞めるのが先か?私が先か?って思っていたけど、その人が辞めることになったから、私はこのまま続けられそうだよ。

息子の学校にお金がかかるから、辞めるわけにはいかないんだけど、ストレス抱え込んで、また病気になったら、なんのために働いているのか分からなくなるからね。

辞めるというよりも、辞めさせられたが正しいんだけどね。
明日から、また、頑張ろ!

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ