家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

(4)奇跡の連続! 稲佐の浜・日御碕神社で神頼みの旅終了!

稲佐の浜(いなさのはま)へ。

出雲大社をあとにし、次なる目的地は、稲佐の浜。

f:id:moguramama:20170706113134j:plain

稲佐の浜といえば、10月、神無月(かんなづき)に

日本中の神様が出雲大社へ行くためにやってくる場所。

だから出雲では、10月のことを神在月(かみありづき)という。

 

さて、目的の地に到着! 雨は止んだ。

砂浜を歩いてみる。

 

お寺で言われていた時間は15分。

ただ15分そこにいること。

 

そろそろ15分だからと、稲佐の浜をあとにしようとしたその時!

どこからか鐘の音が聞こえてきた。

あまりにもタイミングが良かったので、旦那と2人で驚いた。

 

だんだんと神様に見守られている感が出てきていたが、

ただ、ここでも私はまだ半信半疑・・・。

スポンサーリンク

 

日御碕神社(ひのみさきじんじゃ)へ。

そして次の目的地は、日御碕神社!!

f:id:moguramama:20170706122036j:plain

またもや、車に乗り込むと雨が降り始めた。

しかも、今度は止む気配がないくらいの大雨。

 

このタイミングのよさに、旦那が「信じる気になった?」と聞いてきた。

うーーん、ちょっとだけね。

 

ただ、ここでもまた、車から降りる頃には雨が止んだ。

あんなに降っていたのに・・・。 

f:id:moguramama:20170706122156j:plain

一通りお参りして、島根でしなきゃいけないことは実行した!!

 

そして帰ろうと車に乗ると、大雨になった💧

島根での目的終了! 帰ります。

 

お昼ごはんも食べず、言われたことをとにかく実行!! 

結局、傘をさすことなく終えることができた。

 

神様は私達夫婦を見ていてくれていたのかな? 

 

エイプリルフールの4月1日 ( ゚д゚)ハッ!

すっかり忘れていたけど、なんとか無事終了!

 

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ