家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

【2017.8.13】世界の果てまでイッテQ! みやぞんの言葉が深すぎる!

8月13日に日本テレビで放送された 世界の果てまでイッテQ!

私はパソコンしながら、ちょこちょこ見ていたんだけど、

みやぞんが中国で輪くぐりや独楽をやっていたときの話がすごい!と思ったので

こちらで紹介させていただきます。  

あらすじ(笑)

みやぞんが、中国で輪くぐりと独楽に挑戦!

すると、輪くぐりは出来るようになったものの、筋肉痛になり、独楽のコントロールが

できなくなってしまった・・・。

「輪くぐりを得て、独楽を失ってます。」「邪魔になってますね」

「何かを得るという事は、何かを失うという事ですね」と。

スポンサーリンク

 

みやぞん小話 第三話「溺れたトンボ」

池でトンボが亡くなってた

トンボが溺れて それを見た時に 中国で

それを見た時に 切なくなりまして 泣いてしまいました 僕は

f:id:moguramama:20170814231040j:plain

あのヤゴの時代 羽を手に入れて

得意だった所で  お亡くなりになるという その切なさですよ 

羽を手に入れたら 水が苦手になる

 

何かを手に入れ 何かを失うという

そういう者になりたくないですね 私は

スポンサーリンク

 

みやぞんは漫画そっくり!

ウッチャンも言っていたけど、みやぞんの身体能力が「漫画のようだ」って。

難しいことでも、挑戦し続けていれば出来るようになるし、休息は休息として

「明日は絶対練習しない!」と決めたら本当に何もしないし(笑)

 

みやぞんのことを検索していたら「作られた芸人」ということも書かれていたけど、

それでも、面白すぎる!! このヤゴとトンボの話も、すっごく納得させられた。

ホントだ! そんなこと思わないよ、普通。 気づかないよー!ってね。

だから、素直に、これは絶対伝えよう!って思ったんだよね。

 

みやぞんの言葉もYouTube見ながら、間違いがないようチェックした(笑)

カテゴリー分けどうしようかと考えたけど、豆知識にしちゃいました((f( ̄∇ ̄;)

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ ブログランキングならblogram