家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

iPhoneSE2コンセプト動画/500円玉貯金

以前にも、スマホを検討していたことがあったんだけど
再びスマホに変えるため調べまくっているところです。

ガラケーが良かった

ガラケー派だったので、スマホに変えたくなくて
こんな状態になっても使っていました。

でも、さすがに限界がきているようです(;_;)

父親が電話をかけてきても繋がらないことが多々あるようで
家の電話にかかってきて「おったんかー?」と言われる始末。

古すぎてSSLの対応がされなくなったのは随分前💧

最近よくあるのは、メールを送信しようとしても
接続中のままで、その時間があまりにも長く
画面が真っ暗になり、再びつけてみてもまだ接続中のまま。

ほっといたら送信済みになっているんだけど
急いでいるときは困りもんです。

そんなわけで、仕方なく、買い替えを検討しています。

格安SIMランキング

格安SIMの種類が多すぎて、比較しまくり!
みんなが学校や会社に行っている間に調べまくっていたけど
時間がかかりすぎて、もうイヤ!ってなってきます。
でも、こればっかりは仕方ない💧

比較サイトを見たり、ランキングを見たり
気になるものを並べて検索かけたりして疲れました。

そんな中、お客様から追加の依頼をいただいたので中断!

そして夜、再び調べていると
旦那も一緒にスマホに変えようかということになりました。

年末なのに。会社潰れるのに。
こうなりゃ、勢いですね。

 

iPhoneSE2

旦那が「iPhoneSE2が来年発売されるのでそれを買う?」と言ってきました。
スマホのことは全く分からないけど「新しいものは高い!」ということは分かります。

いつ発売なのか?どんなデザインなのか?など
いろいろ予想のような感じで出ていました。
3月発売? 価格はSEよりちょっと高い?
ホームボタンなしのフルスクリーン?

そんな中、こんな動画が出回っていました。

⇩コンセプト動画

裏面にSE2018とあります。

購入を考えていたのはSEだったので
私はSEのままでもいいんですけどね。
そんなに使わないから💧

家っ子なので、何かあればPCもタブレットもあるから
それで調べ物もできるし、見たいものはPCの方が早い!

とは言え、今後のことを考えると
スマホが必要になってくるんでしょうね。 

 

500円玉貯金

⇩これを足しにします。

f:id:moguramama:20171129213921j:plain

数えてみたら68,000円ありました。

SEのままか、SE2を待つのか分からないけど
また様子見になりそうです💧

しかし、買い出しは週一なのに、頑張って貯めたなぁ~。
今度は日付を書いて、いつから始めて
どのくらい貯まったかが分かるようにしよ!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ