家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

かさ増し!節約!簡単カニ玉

カニスティックを買っていたので
カニ玉を作りました。

が!カニスティックの量が少なかったため
ちくわでかさ増ししました(笑)

簡単カニ玉

かさ増しのため、ちくわを1本使いました。

f:id:moguramama:20180412113850j:plain

ボールに、卵、カニカマ、ちくわ、
めんつゆ、水、ネギを加えました。

f:id:moguramama:20180412114351j:plain

参考レシピでは、ネギを上にのせるようになっていましたが
只今我が家はネギが豊富なので、ここぞとばかりに混ぜました。 

そして、フライパンから滑らせるようにお皿に盛るようですが
旦那が半熟嫌いなので、裏返してしっかり焼きました。

f:id:moguramama:20180412114814j:plain

しっかり焼いているため
「あんかけにすれば良かった!」
と思いましたが、作るのが面倒だったので
このままいただきました。

 

参考レシピ

大人気 ♬ 簡単カニ玉

■材料(4人分)
卵 / 4個
カニカマ / 1袋
麺つゆ / 大1
水 / 60cc
オリーブオイル / 大1
ネギ(飾り用) / 小さじ1
詳細を楽天レシピで見る

 

晩ごはん

あんかけにしなくても、みんなで完食!

f:id:moguramama:20180412115143j:plain

もやしは、炒めて塩コショウして
マヨネーズかけて終わり。

お味噌汁は、玉ねぎと人参入りです。
玉ねぎを入れたお味噌汁はおいしいから好きです。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ