家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

週一の買い出し/遠足のおやつの買い方

土曜日に息子と2人で買い出しへ行ってきました。

実家へ行く用事があったので
行きに食料品を購入し
バタバタと実家をあとにして一時帰宅。

落ち着いてから第2便出動!

いつものように、ドラッグストアで大量の低脂肪乳を買い
ラップと息子の遠足がもうすぐあるので
そのおやつを買いました。
【目次】

週一の買い出し

週一の買い出し

【食料品】5,021+1,000

【遠足のおやつ】226

【日用品】102

そしてさらに追加ですが、さっき旦那と息子が買い物に出かけ
旦那に1,000円渡していたら、使い切って帰ってきた😱
アイスや飲み物お菓子など、1,000円以上使って帰ってきたわ💧

というわけで、支出+1,000円! それ以上は当然旦那の支払い。

支出合計 6,349円 でした!!

ハーゲンダッツ クランキークランチ

ハーゲンダッツ クランキークランチ

私のアイスはこれでした! 
台になっている爽のストロベリーは息子の。

それでも私のベスト1はセブンのアイスだけどね(*´艸`*)

遠足のおやつの買い方

遠足のおやつは300円以内で、ガムはNG!
こういうとき、子供の性格が出るよね。

バーンと300円に近いお菓子を1つ買うか
安いお菓子をたくさん買うか。

息子の場合は、安いお菓子をいくつか買うんだけど
あまり量が増えすぎるのがイヤなようで
300円いっていなくてもいいらしい。

今回も、買ったおやつの中から1つ食べていたし💧
300円以内どころか200円以内になってるわ。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ