家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

週一の買い出し/息子の教育

今日は、学校行事があったので、朝から学校へ。

天気が良かったら、私は実家の稲刈りに行き
学校行事は旦那に参加してもらう予定だったのに
台風の影響であいにくの雨。

前日に稲刈り中止の連絡が入ったので
2人で学校へ行ってきました。

学校近くの駐車場に止めたので駐車場代800円かかりました💧

週一の買い出し

月末ということで、ドラッグストアのポイントが高い日!
詰め替え用などをまとめ買いしました。

f:id:moguramama:20170805082635j:plain

【食料品】5,405
【日用品】4,956

支出合計 10,361円 でした!

駐車場代800円ですね。

白髪染めが!

いつも買っている白髪染め。

今日も買おうと思い、いつも陳列されている場所を見たら
なーーーい!! あれ?あれ?って棚を探したけどない!

結局違うのを買ったんだけど、ツンとくるんだろうなぁ~。
またあったときに買っておこ。

シャンプーとコンディショナーの詰め替えも買ったけど
市販のものは良くない!っていわれたので
ネットでサロン専売品を買ったことがあるものの
やっぱり高くて続けられないんだよね💧

白髪染めも同じく、市販のものはよくないって言われるけど
買うしかないし、使わなきゃいけないんだよね。

息子の教育

以前、息子とチャレンジタッチの時間を約束した。
宿題が終わったら30分やって、それからゲームやYouTubeを見てもいいと。

なのに、今は30分もせずにゲーム三昧。
「タッチ辞めて塾行く?」って言うと、塾は嫌だという。

正直、塾だと倍の料金がかかるから
タッチをしてほしいんだけど今のままだと難しいな。

半年分支払っているけど、もう辞めた方がいいのかも。

f:id:moguramama:20171028193912j:plain

チャレンジタッチをした時間が確認できるページがあるんだけど
パソコン開いて見てみると、11分しかしていない!

それを息子に言っても、勉強しようとはせず、ゲームをしたまま。

旦那は私に「ちゃんと言わないと」と言う。
分かってる。だけど、いつもそう。
勉強しないのは私の責任。厳しくしないと!と。

旦那は一緒になってゲームしているのに、なぜ私ばかり言われるのか。
いつも一緒にいるのが私だからか💧

「舐められてる」とも言われる。

この空気、すごくイヤ。
息子のタブレットは、勉強がすんだら渡すようにしようかな。
徹底しないとダメかもね。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ