家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

ゴマだれ/豚もやし炒め/焼き鳥

トマトをいただいていたので、ドレッシングを作ろうと
いつものように楽天レシピで検索しました。

メインのおかずは、もやしと豚肉を使ったものを作りました。

簡単!ゴマだれ

以前作ったゴマだれはこちら。 

このゴマだれがすごくおいしかったんだけど
今回は違うものにしました。
これが、すごく簡単なんです!しかも覚えやすい!
すべて1:1の割合です。

f:id:moguramama:20171208090426j:plain

トマトを2個、母からいただいていたので
1個を使ってサラダにしました。
このゴマだれもおいしかったです!

参考レシピ

覚えやすい!ゴマだれ
覚えやすい!ゴマだれ
料理名:ゴマだれ
作者:ayu_p3

■材料(2人分)
ゴマ / 大1
さとう / 大1
酢 / 大1
しょうゆ / 大1
マヨネーズ / 大1
詳細を楽天レシピで見る

 

豚もやし炒め

豚肉ともやしの残りで炒め物にしました。
人参も追加!

f:id:moguramama:20171208091924j:plain

にんにくは少なめにしたけど、香りがほんのり。
ガッツリいきたかったんだけど
旦那が仕事帰りに、出来たばかりの焼き鳥屋さんで
焼き鳥を買ってきてくれたのんだよね。

f:id:moguramama:20171208092212j:plain

これこそガッツリでしょ?
結構大きくて、1本200円! 贅沢です!

温かいうちに食べた方がいいということで
最初に焼き鳥を食べたから、しっかりおかずが残りました💧

 

参考レシピ

甘めにんにく醤油でスタミナを!豚肉ともやしの炒め物
甘めにんにく醤油でスタミナを!豚肉ともやしの炒め物
料理名:豚肉ともやしの炒め物
作者:ミタ フーコ

■材料(4人分)
豚小間肉 / 300g
もやし / 半袋
★しょうゆ / 大2
★みりん / 大2
★にんにくすりおろし / 小1
ごま油 / 大1
ごま / 小1
詳細を楽天レシピで見る

 

晩ごはん

f:id:moguramama:20171208092424j:plain

お味噌汁は、玉ねぎ、赤水菜入りです。
息子に、また赤水菜を嫌がられたけど
栄養あるから!と言うと頑張って食べていました。
よしよし。
まだまだ冷凍してあるからねー(笑)

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ