家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

実家へ/チンゲンサイと豚肉の炒め物

昨日、息子は振替休日だったため
予定通り、実家へ行ってきました。

まず、学芸発表会のビデオを披露して
ベイブレードを持って行っていたので
みんなで遊びました。

お昼ごはん

11時過ぎてから、父親が
「うどん食べに行くか?」と言ってきたので
父と母、私と息子の4人で行ってきました。

f:id:moguramama:20180129213204j:plain

息子が食べているのは海鮮丼!
私はとり天丼にしました。

⇩海鮮丼

f:id:moguramama:20180129213257j:plain

⇩とり天丼

f:id:moguramama:20180129213311j:plain

ご飯は少なめでしたが、しっかりお腹に溜まりました。
おいしかったです。ごちそうさまでした♪

 

お野菜いただきました!

実家に行くと、トマト、鰹節(小袋)、
ドリップコーヒー、砂糖をくれました。

母が「これいる?」「これいる?」
と聞いてくれるので
「いるいる~♪」といただく私。

帰るとき、畑で大根とチンゲンサイをいただきました。

f:id:moguramama:20180129214259j:plain

いとこからのお土産もいただきました。
いつもいつもお土産をいただくばかりで申し訳ない💧

f:id:moguramama:20180129214411j:plain

あ!コンソメパンチは母からいただきました。
帰宅早々息子が「これは夜食べる!」と宣言(笑)

晩ごはんを食べて、落ち着いてから
宣言通り食べていました。

買い出しでお菓子買ってないから、良かったね!

 

チンゲンサイと豚肉の炒め物

実家でいただいたチンゲンサイで
晩ごはんのおかずを作りました。

f:id:moguramama:20180129212243j:plain

最初にんにくを炒めるときに、オリーブオイルとごま油を入れるので
ちょっと油が多かったかな?という感じになってしまいました💧

それでも味はサッパリ系でした。
調味料は、砂糖と塩コショウだけなんでね。

 

参考レシピ

チンゲンサイと豚肉の炒めもの
チンゲンサイと豚肉の炒めもの
料理名:チンゲンサイと豚肉の炒めもの
作者:*kinari*

■材料(3人分)
チンゲンサイ / 一束
薄切り豚肉 / 1パック 180gくらい
さとう / 小さじ1
塩 / 小さじ1/2
こしょう / 少々
にんにく(チューブでも可) / 1かけ
ごま油 / 小さじ1
片栗粉 / 小さじ1
オリーブオイル / 小さじ1
詳細を楽天レシピで見る

 

晩ごはん

チンゲンサイのおかずとお味噌汁
そして目玉焼きになりました。

f:id:moguramama:20180129225550j:plain

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ