家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

災害の影響で休校/週一の買い出し/めざましじゃんけん

大雨の影響で被害も多いですが、こちらは大丈夫です。日曜日に教育委員会から一斉メールが配信され、市立の学校(小・中・高)は月曜・火曜と休校になりました。相変わらずヘリコプターが飛び回っています。

週一の買い出し

土曜日にいつものスーパーへ行くと配送できない状態で品薄でした。1キロ近い豚肉をいつも買っていますが、豚肉コーナーには何もありませんでした。仕方なく、買えるものだけ買って、帰りにイオン系列のスーパーへ行きました。

流通ルートが違うからか、商品が揃っていたのでお肉を買うことができました。

f:id:moguramama:20170805082635j:plain

【食料品】4,509

支出合計 4,509円

購入した商品

【いつものスーパー】2,145円

めんつゆ、マヨネーズ、青ネギ、冷凍唐揚げ、冷凍讃岐うどん、ウインナー、玉子、つけ麺、チョコ、抹茶オレ

【マックスバリュ】2,364円

豆腐、低脂肪牛乳8本、キャベツ、豚肉、もやし、サバ、アイス

 

めざましじゃんけん

今週もまた毎日あたるボーナスチャンスが始まりました! 

洗面所にいた私のところに息子が教えに来てくれて、2回じゃんけんをしていたので、早速応募してみました。「はずれだろうなぁ~」と言いながら見ていると、なんと、なんと!当たりました!!

f:id:moguramama:20180709092644p:plain

前回の当選で初めてローソンのカフェラテを飲みましたが、おいしかったので今回も必ず交換してきます!一週間でいくつ当たるかな?

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ