家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

7月の支出公開!/いただきもの

今日から8月です。そこで、昨日7月分の支出をまとめました。市県民税が追加されたので支出が多いです💧そして最近カード払いが多いので、手帳に前もって記入するようにしています。きちんと把握しておかないといけませんね。

7月の支出

家計簿

【食料品】23,523

【日用品】6,557

【衣料費】162

【文房具】2,268

【医療費】3,480

【交際費】1,040

【たばこ】1,320

合計 37,310円

7月通帳引き落とし分

クレジットカード

  • カード(靴消臭剤)1,577
  • カード(mineo4月分)2,426
  • カード(ガスコンロ・ドメイン)14,183
  • 電気6月 4,214
  • ガス 6,042
  • 固定電話 2,053
  • その他(住居・保険・住民税等)116,029

合計 146,524円

 

7月の総支出

お財布からの支出と銀行引き落とし分を合わせると7月の総支出は
183,834円でした。

今回カードで支払ったものの内訳はこちらです。 

グランズレメディ

これ、本当に凄いです!
昨日、旦那の靴を新調したので、改めて朝フリフリしておきました。
1週間振り入れていると、本当に臭わなくなるんですよね。噂通り魔法の粉でした。

ガスコンロ

火力が凄いので、あっという間にお湯が沸くため、煮込むときは要注意です。以前のものと比べると、弱火にするのが難しいですね。スライドさせるバーではないので、火を直接見ながら弱めないと消えてしまうので、それが一番困ります。

ムームードメイン

ドメインの移管で、ブログが開かなくなったときは本当に焦りました。時間がかかることを知っていても焦りますよね。なんとか無事移管出来てよかったです。

さて、2年目に入りましたが、https化のおかげもあってか、アクセスも多くなっています。検索流入も増えているので、みなさんのお役に立てる記事があるということは嬉しい限りです。

 

いただきもの

昨日の午前中、両親がお米を持ってきてくれました。私が持てないので精米して持ってきてくれたんですよね。ありがたいことです。

そして、ご飯を作るのも大変だということで、おかずまで持ってきてくれました。

惣菜

ひじき、フライドポテト、エビフライ、焼き鳥、きんぴら、メンチカツ。
あと、桃2つと麦茶もいただきました。

母は先日熱中症になって「死ぬかと思った」と前日話しをしていたので心配していました。嘔吐下痢がひどく、なんとか父に病院へ連れて行ってもらったそうです。

昨日もちょっと体調が悪そうだったので心配です。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ