家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

夏にピッタリ!豚肉の大根おろしかけ

困った時用にカップ麺を買っていましたが1人1個なので食べると終わりです。インスタント麺を買うことはあってもカップ麺はお高くなるので、我が家では贅沢品なんですよね。日曜日のお昼に私と旦那が食べ、息子は夜に食べると言うので、日曜の晩は2人分のおかずを作りました。

スポンサーリンク

 

 

豚肉の大根おろしかけ

前にも作ったことがあり、また作りたいと思っていました。
ただ、息子が大根おろしを食べないので、チャンス!と思い作りました。

豚肉の大根おろしかけ

  1. 大根おろしをボウルに入れ、調味料を入れて混ぜます。
  2. 豚肉を茹でてザルにあげ、流水で油をとるように洗います。
  3. 水気を切った豚肉を(1)のボウルに入れて絡ませます。
  4. ネギ、ごまを入れて混ぜます。

レタスをちぎってその上にのせました。普段レタスは買わないけど、今回は息子の夏休みの家庭科の宿題のために買いました。レタスがおいしかったので良かったです。

スポンサーリンク

 

 

参考レシピ

いくらでも食べれる!豚肉のさっぱり大根おろしかけ
いくらでも食べれる!豚肉のさっぱり大根おろしかけ
料理名:いくらでも食べれる!豚肉のさっぱり大根おろしかけ
作者:keri0414

■材料(2~3人分)
大根 / 280g
豚バラ / 300g
☆しょう油 / 大さじ2
☆みりん / 大さじ1
☆めんつゆ / 大さじ3
☆酢 / 大さじ2
青ネギ / 2本
白ごま / 適量
詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
最短約 30 秒!▼無料▼会員登録
━━━━━━━━━━━━━━━━━

スポンサーリンク

 

 

晩ごはん

塩分補給のために味噌汁も作りました。

晩ごはん

腕が痛いのに大根おろしって💧
左手でやっていたけどすぐ疲れるので、左右の手で交互にしていました。

これは食べやすいので、2人で完食しました。おいしかったです。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ