家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

ネット銀行定期預金追加

月末に旦那の給料が指定された銀行へ振り込まれるため、8月1日にATM巡りをしてきました。引き落とし専用の銀行へ振り込んでくれたら助かるんだけど、指定された銀行は幼稚園の月謝を支払うためだけに作った口座だったので使っていないんですよね。

幼稚園は私立だったから「こんなに払っていたのか」と通帳を見て思いました。でも収入が少ないとあとから返ってくるんですよね。

我が家は低収入だったので、結構返ってきました。

スポンサーリンク

 

 

定期預金追加

 お金の管理は私がしているので、また定期預金を追加しました。

イオン銀行を開設したものの、ステージ化されたため
「これだけポイントを達成していれば金利はこれだけつきますよ」
という状態になってしまったため、金利が少なくなってしまいました💧

ポイントを達成したいがために、イオン銀行から支払いをしていると
貯めるために作った口座なのに、本末転倒じゃないか!
と思い、8月1日、イオン銀行に入れていた約半分のお金を、数年前から利用しているネット銀行の定期預金へ入れることにしました。イオン銀行はステージUPを目指して、カード払いにしているものもあるので半分残しておきました。

 

追加した定期預金は今まで定期預金をするために開設したネット銀行です。

【2018/08/01時点】

今回追加したのは、1年ごとの更新で金利が0.2%のものです。すでに定期預金をしていますが、解約してまとめるともったいないので、新たに追加しました。

この上をいく金利が0.25%なのですが、こちらは1年更新で上限100万円なので常に100万円を1年毎に更新している状態です。

 

イオン銀行はスーパー定期(300万円未満)も大口定期(3000万円以上)も3年で金利がやっと0.1%になります。こうやって比べてみると、普通預金で一番上のプラチナステージでは金利が0.12%になるので魅力ですよね。

私にはプラチナステージは無理ですが💧 普通預金の金利なので、他と比べるとすごくいいです。ゆうちょ銀行は普通預金の金利が0.001%なので、これだけの金利がつくのはやはりいいです!

 

私のイオン銀行のステージは今ブロンズステージです。ランクアップされるのは2ヶ月後くらいかな?ちなみにブロンズステージの金利は0.05%で、シルバーステージの金利は0.1%です。 倍です!

少ないお金をいかに増やすか?を考えると「外で働け!」ってなりますよね💧

スポンサーリンク

 

 

ATM巡り

ATM

最初に給料振込み口座からお金を引き出し、引き落とし専用口座に入金。
その後郵便局のATMコーナーへ行き、小学校の諸費用口座へ入金、私の通帳記帳。
そして最後にイオン銀行のカードを使って預金して帰りました。

市役所に銀行のATMが揃っているので、市役所に行くと用事が済みます。

西日本豪雨の影響で、仮設住宅の受付や、り災証明書の受付などを市役所でやっているため人が多かったです。自衛隊の車も多かったので、最初から駐車場は近くないところに止めました。ウロウロする時間がもったいないんでね。

帰ってきてから「そうだ!定期預金を追加しよう!」と思ったので、216円手数料がかかってしまいました💧 ATMですべて済ませておけば良かったのに、あとで思い立って行動したので仕方ないですよね。キリがいい1日から始めたかったので仕方ないと思い込ませています。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ