家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

週一の買い出し/餃子の皮でおやつピザ

土曜日は雨の中、息子と2人で買い出ししてきました。
今回はいつものお安いスーパーとドラッグストアへ行ってきました。

スポンサーリンク

 

 

週一の買い出し

週一の買い出し

【食料品】5,785

【日用品】106

【医薬品】1,512

支出合計 7,403円 

スポンサーリンク

 

 

買った食料品

  • 豚肉
  • 牛肉
  • ごぼう
  • 玉ねぎ
  • もやし
  • じゃがいも
  • 木綿豆腐
  • たまご
  • 天かす
  • 油揚げ
  • スライスチーズ
  • 砂糖
  • トマトケチャップ
  • おろししょうが
  • 紅生姜
  • 納豆
  • ラーメン
  • 冷凍食品
  • カレールー
  • お菓子
  • アイス
  • 肉まん
  • パン

スポンサーリンク

 

 

餃子の皮でおやつピザ

餃子の皮でシュウマイを作ったとき、餃子の皮が余ったので冷蔵庫に入れていました。 

スライスチーズもあったので、餃子の皮を使ってピザを作りました。

餃子の皮でおやつピザ

餃子の皮にケチャップを薄くのばし、チンした冷凍唐揚げを小さく切ってのせ、その上にスライスチーズをちぎってのせました。

2~3分オーブントースターで焼けば完成です!
皮がパリパリになるのでおいしいんですよね。

昔このピザをよく作っていました。
チーズがあればピザになるので具はなんでもいいです。ウインナーがなかったので冷凍唐揚げにし、ピーマンや玉ねぎを入れようかとも思いましたが、火が通るのに時間がかかるし、絶対子どもに嫌がられそうなのでやめておきました。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ