家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

ごぼういっぱい!牛すき煮/私にできることは?

スポンサーリンク

週一の買い出しでごぼうを買ったので、楽天レシピで検索し牛すき煮を作りました。すきやき風なのか柳川風なのか?という感じですが、牛肉とごぼうは合いますよね!

牛すき煮

生卵につけて食べるようになっていましたが、卵とじにしました。

牛すき煮

一週間のことを考えて、豆腐は入れず、野菜もあまりなかったので牛肉とごぼうと玉ねぎだけになりました。追加で野菜を買わないといけなくなるかも?と思いつつ、なんとか乗り切りたいですね。

参考レシピ

牛すき煮、ごぼうを入れて柳川風
牛すき煮、ごぼうを入れて柳川風
作者:さとママ3645

■材料(2人分)
牛肉 / 250g
ごぼう / 1本 180g
ネギ / 1本 170g
エリンギ / 2本 60g
豆腐 / 150g
砂糖 / 大さじ2
醤油 / 大さじ3
酒 / 大さじ5
卵 / 2個
詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
最短約 30 秒!▼無料▼会員登録
━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

いただきもの

姉からのお土産を昨日両親が持って来てくれました。
「賞味期限が短いから」と姉から言われたので
「今忙しいから実家に行くことができないんで実家にあげていいよ」
と言っていたんですよね。

お土産と一緒に赤玉ねぎ、ピオーネ、飲み物、お菓子をいただきました。
ありがたいことです。

 

私にできることは?

両親が帰ったあと、発送するものがあったので、久しぶりに自転車に乗ってポストまで行ってきました。いつもポスト投函するときは、コンビニまで車で行っていたんだけど、近場のポストに投函するため自転車で行ってきたんですよね。

f:id:moguramama:20170916102608j:plain

たまにはこうやって乗ってみるのもいいですね。歩いて投函しに行ったこともありますが、自転車だとあっという間だったので、ちょっと嬉しかったです(笑)

「外で働け」と言われながらも、製作の仕事が立て込んでいるため、とりあえず目先のことを頑張っています。発送を終えると、次の製作に取り掛かりましたが、そのあとの製作も入ってきたので嬉しい悲鳴です。

ただ、製作って、労力と時間の割に収入としては寂しいもんなんですよね。時給換算なんてしちゃダメ! だからこそ「外で働け」ってなるんです💧

そろそろ本当に探さなきゃいけないかな?と思いつつありますが、大きな一歩はまだまだ踏み出せそうにないです。

いろんな仕事を経験してきましたが、今の私は何ができるんだろう?って思ってしまいます。考えすぎて踏み出す前に挫折してしまっています。情けない・・・。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ