家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

豚肉と玉ねぎの甘辛炒め/テレビが壊れた?

木曜日の晩ごはんは簡単なものにしました。
朝はテレビが壊れたんじゃないか?ということでバタバタしていたし、何事も早め早めにしたいので、落ち着かせるためにも冬の製作に取り掛かりました。

夕方、息子が帰ってくると運動会の話や、まだテレビのことでバタバタしていたので、2人してイライラしていました(笑)

イライラ解消のためアイスを食べた2人です。

スポンサーリンク

 

 

豚肉と玉ねぎの甘辛炒め

豚肉と玉ねぎの甘辛炒め

簡単レシピです。

フライパンに豚肉を入れて塩コショウし炒め、スライスした玉ねぎを加えて炒めます。玉ねぎに火が通ったら、斜め切りにしたちくわを加えて炒めます。

最後に醤油・みりん各大さじ2を加えて絡めるだけ!

はい完成~☆

本当は玉ねぎを豚肉で巻くレシピだったんだけど、巻くのが面倒だったし、玉ねぎになかなか火が通らないだろうから、バラしました(笑)

マヨネーズや七味をかけていただいてもいいようです。
マヨネーズのことをすっかり忘れていたのでこのまま食べたけどおいしかったです。

スポンサーリンク

 

 

テレビが壊れた?

テレビが壊れた?

水曜日の夜、テレビを見ていると全く映像の受信ができなくなりました。
以前からザザザっとなることがあったもののなんとか復活していましたが、とうとう映らなくなりました。 ついに壊れたか💧

旦那がいろいろイジっていたけど、私はネット検索。イジるよりまずこれでしょう!

結局時間も遅かったので私と息子は先に寝ましたが、テレビがないと生きていけない旦那は何やらやっていたようです。

 

翌朝、テレビを買うと言い出し「これがいい」とすでに選んでいました。
でも私はまだその気じゃない! そんなにすぐ「はい」と受け入れられません。


ホーム画面などは出るものの、アンテナに異常があるというエラーでした。
「もしかすると本当にアンテナに異常があるんじゃないか?」
という話しになり、お隣さんに聞いてみると、案の定、お隣さんもテレビが映らなくなっていました。 良かった!!

これでアンテナに異常があるということが分かり、テレビを買わなくて済みました。

 

結果、この日の夕方にはテレビが映るようになりました。
受信されている電波が弱かったそうです。

アナログのときと違い、地デジは雨や風によって受信状況がすごく変わってくるようで、アンテナの向いている方に大きい建物ができたり、木が生い茂っていたりしても受信できなくなるそうです。

 

この日、お昼の番組はガラケーを充電しながらワンセグで見ました。
なかなかうまい具合に受信できず、角度を変えたり置く場所を変えたりして見えるようになると、一切触らないようにしていました(笑)

テレビにはまだまだ頑張ってもらいたいです。

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ