家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

運動会順延/週一の買い出し

昨日土曜日が運動会の予定でした。

金曜日、前日準備の段階で、当日は朝から雨だと分かっていたため、運動会順延の予定で準備していました。夕方学校へ役員が集まり、テーブルを外に出したりする予定でしたがそれはできず、体育館内に移動させただけで終わりました。

台風が日曜日にくるため、せっかく運動場に設置していたテントも、先生と生徒で撤収したようです。息子も紐をほどくのを手伝って「上手だったから褒められた」と喜んでいました。

運動会順延

f:id:moguramama:20170922100235j:plain

事前に運動会の予定表が配られていました。

  • 土曜が運動会なら、その後の日程は予定通り。
  • 土曜が雨なら授業があり、日曜が運動会で月曜火曜が休み。
  • 日曜も雨なら、月曜が運動会で、日曜火曜が休み。

といった具合で表にされているプリントです。
しかし、土曜から月曜まで雨の予報だったため、火曜日に順延されました。

月曜日だったら運動会の代休で、仕事もお休みをとっている方も多いと思いますが、火曜日となると仕事の方が大半です。
役員の方も火曜日は無理と言っている方が多かったです。

役員は当日バザーをするので、飲食の販売があります。プログラム別に担当分担されていて、子供が出ているときは担当にならないように考えられています。

当日は空いている人がやるようになると思います。観客も少なくなるでしょうね。
息子は5年生ですが、今まで天気に恵まれていたのでいつも晴れだったため、今回初めて順延になりました。

運動会が火曜日になったので、いつも通り給食があります。
延期になった場合を考えて、お弁当の材料も買っていましたが、それは私のお弁当で使わせていただきます!

週一の買い出し

土曜日は運動会が中止になり、息子は学校で授業あり、テストありです💧
息子はバザーでお弁当を頼んでいたので、それがお昼ご飯になります。

「台風がくるのでその前に!」と思い、9時ダッシュで買い出ししてきました。

f:id:moguramama:20170805082635j:plain

【食料品】4,997

【日用品】212

【医薬品】1,512

支出合計 6,721円

 

日用品はラップとアルミホイルです。医薬品はマスチゲン錠です。

月末なのでドラッグストアのポイントが高い日だったので買っておきました。効果はまだ分かりません💧 立ちくらみもひどいけど、健康診断受けるまで続けてみます。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ