家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

すき焼きの卵落とし/シャインマスカット晴王

スポンサーリンク

日曜日の朝、父から「告別式に行かないといけないから香典袋を書いてほしい」と電話がかかってきました。いつも私が筆ペンで書いているからです。

両親が来た時に、すき焼き用の牛肉、フリーズドライ食品、トマトをいただきました。

すき焼きの卵落とし

 いただいた牛肉を使い、すき焼き風のお鍋にしました。

すき焼きの卵落とし

ちょっと味が濃くなっていたので、野菜を追加し、水も足して、最後に卵を落としました。我が家の定番です。困った時の卵!うどん!です(笑)

卵や冷凍讃岐うどんを入れると、お腹も満たされるし、人気です。

シャインマスカット晴王

旦那がいただいてきた岡山県産のシャインマスカット!
高級品です!

冷蔵庫で冷やしていたのでいただきました。

シャインマスカット

シャインマスカットは、まるごと皮ごと食べられるマスカットです。
種もないので、子供でも食べやすく、甘みがあっておいしいんです!

岡山県産といえば、ピオーネを毎年いただくので、ピオーネを食べることは多くても、マスカットなんでいつぶり?という感じでした。

息子も最初は「いらない」と言っていたのに、一粒あげると「おいしい」と言って食べていました。品質がいいし、高級品なので贈答品としておすすめです。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ