家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

文房具と食品の買い出し/煮込みラーメン

日曜、月曜と鼻水Dayです。
もう!一体なんのアレルギーなの?と思ってしまいます。
血液検査で唯一反応があったのは、カモガヤだけなんだけどなぁ~。

追加の買い物

追加の買い物

やはり食材が乏しかったので、昨日、出かけるついでに買い物してきました。
これから野菜をいっぱい食べようと思います!

【食料品】1,693

【文房具】717

支出合計 2410円

文房具

どうしても必要だったのが、筆ペンのカートリッジです。
年賀状の表書きを毎年手書きでするようにしているので、もうインキが少なく、かすれてきていたので買ってきました。

文房具

そして仕事で欠かせないスティックのりです。のりはいろんな種類があるので悩みますが、結局定番の物と別のものをお試しで買ってみました。 

食料品

野菜が安かったので、つい大物を買ってしまいました💧

食料品

大根は思わず「でかっ」と言ってしまったくらいの大きさです。
これで106円でした。

白菜も106円。ほうれん草も106円。人参も106円です。
あと、肉まんとミックスチーズを買いました。

前に、息子が食べたいと言っていたマカロニグラタンの箱を買っていたのに、チーズがないという失態をかましてしまったので買ってきました。箱だけ買えばOKじゃないんですよね。当たり前ですが、箱だけで作れるものがよかった(笑)

永谷園の煮込みラーメンは、いつも行っているスーパーには、「みそ味」と「しょうゆ味」しかないんですよね。で、こちらのスーパーには「コクうま鶏塩ちゃんこ風」があったので、それを以前買いました。我が家にはさっぱりしすぎていたので、今回は初めてお目にかかる「とんこつ味」が並んでいたので買ってみました。

煮込みラーメン とんこつ味

煮込みラーメンを作ると、野菜がいっぱい食べられるので、息子にも好評です。

⇩以前の煮込みラーメンの記事です。 

この頃はとんこつ味は九州限定になっていましたが、今調べてみると、今年の8月から販売エリアが全国になったそうです。

おいしいということなんでしょうね。
食べるのが楽しみです。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ