家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

イオン銀行の金利/楽天Rebates

製作の仕事をしているものの、気持ちばかり焦ってしまいます。4月からの仕事についてまだ詳細が決まっていないので、それまでにどれだけ作れるか勝負です!

イオン銀行の金利

f:id:moguramama:20171103155534j:plain

イオン銀行で普通預金をしていますが、ステージによって金利が変わってからというもの、完璧に踊らされています(笑)

普通預金の場合、金利は0.001%です。

ステージはブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナとあります。
金利はこちらです。(2019/01/11現在)

  • ブロンズ 0.050%
  • シルバー 0.100%
  • ゴールド 0.100%
  • プラチナ 0.120%

カード払いの場合、10日締めの翌月2日払いになるため、ランクを確定させるために、月に1度はイオン銀行のカードで払うようにしています。

今日は11日なので、急ぎでないものは今日まで待って買い物をしました。やれやれ。
1ヶ月間にネット注文することがたくさんある月もあれば、翌月全くしないこともあるので、月ごとではなくもうちょっとステージ設定を緩くしてほしいです💧

私の場合ブロンドとシルバーをいったりきたりなので、シルバーを維持できるようにします! 手っ取り早いのは、公共料金の引き落としをイオン銀行にすればいいいのですが、通帳で管理したいし、カードだけだと昔の人なので不安なんですよね(笑)

あ、それ以前にカードの名義が私だから、世帯主ではないので無理でした。
本人名義ではないとダメなこと多いですよね。

私名義の口座は、ちまちま貯めるために作っているので、目標決めて頑張ります!

楽天Rebates(リーベイツ)

ちょうど1年前の記事です。 

毎日地道にポイントを貯めているので、楽天での買い物はいつも楽天スーパーポイントを利用し、お安く購入することができています。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

楽天市場で買い物する場合は、ポイントタウン経由です。
他のお店の場合、提携していればリーベイツ経由にしています。

ネット購入時の支払い方法 

今回も楽天市場で2点購入するものがあったので、最初のものにポイントを全部使用しました。もう1点は楽天銀行からの支払いにしました。

ちなみに、楽天銀行をメイン銀行にはしていないので、ほぼカラ状態です。
アドセンス以外の広告料やポイントサイトの換金先を一時的に楽天銀行にして入れることもあります。楽天銀行がカラの場合は、ゆうちょから楽天に入れて支払うこともあれば、カード払いにすることもあります。

それでも、やっぱり昔の人なので、カード払いって怖いんですよね。
基本「現金主義」ですが、カードの便利さと、ポイントが貯まるということで、今の人のように利用することが多くなってしまいました。

引き落としがされる月の手帳に、引き落とし日と、いつ?何にいくら使ったか?を記入するようにしています。引き落とし口座にそれだけ多めに入れておかないといけないので、メモ魔の私が把握するには、やっぱりメモが一番です!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ