家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

鶏もも肉の甘酢あん/大根のパリパリ漬け

土曜日が学芸会だったので、今日学校はお休みです。
今日治癒証明書を病院で書いてもらうので、明日から登校できそうです。

さて、おかずの紹介ですが、えーっと、いつ作ったおかずだったかな?(笑)
このおかずを作った日は、胃のムカムカでダウンしていたので、作っただけで食べられませんでしたが、ちゃんと後日、温めていただきました。

【レシピ】鶏もも肉の甘酢あん

鶏もも肉の甘酢あん【作り置き】

鶏もも肉の甘酢あん【作り置き】

by 鈴木美鈴

調理時間:10分
Comment

鶏もも肉はふっくらやわらかくジューシー。酸味が効いた甘酢あんで調味料も良く絡み、さっぱりと食が進みます。

このレシピを詳しく見る

鶏もも肉の甘酢あん

鶏もも肉の甘酢あん

白いりごまを混ぜるようになっていましたが、家にあるすりごまを混ぜました。
お酢を使っているので、サッパリしています。

晩ごはん

鶏肉が意外に少なそうだったので、旦那用にウインナーを炒めました。

晩ごはん

こうやって写真を撮ったものの、結局食べられなかったんですよねぇ~💧
思い出すだけでイヤになる。あのしんどさ、思い出したくない。

【レシピ】大根のパリパリ漬け

大根のパリパリ漬け【#作り置き #ポリ袋 #やみつき】
Comment

大根の大量消費にオススメ!大根のパリパリ漬けです♡作り方は、とーっても簡単で、大根をイチョウ切りにして塩もみし、あとは、ポン酢+砂糖+ごま油で作ったタレに漬け込むだけ!しかも、たったこれだけなのに、めちゃめちゃ美味しくて、お箸が止まらない〜!また、こちら、ポリ袋だけでできるので、洗い物もとってもラクだし、冷蔵庫で場所をとらないのも嬉しい♡

このレシピを詳しく見る

大根のパリパリ漬け

以前大きな大根を母からいただいたので、パリパリ漬けを作りました。

大根のパリパリ漬け

「作ろう!」と思って塩をふった状態のままダウンしてしまったので、ボウルに入れたままラップして、冷蔵庫に入れておきました。

動けるようになってから、続きに取り掛かりましたが、材料を混ぜるだけで良かったので簡単にできました。辛いのが苦手なので、唐辛子は入れませんでした。

ご飯のお供に!ということで大量に作ってもよさそうですね。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ