家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

鶏もも肉の甘辛煮/納豆をサプリの代用にできず

鶏もも肉を使ったおかずを作ろうと検索してみると、おいしそうなチャーシューがありました。でもタコ糸がないので、チャーシューではなく、味付けだけ参考にさせていただきました。

鶏もも肉のチャーシュー

参考にさせていただいたレシピです。美味しそうでしょ?

鶏もも肉のチャーシュー【作りおき】

鶏もも肉のチャーシュー【作りおき】

by 鈴木美鈴

調理時間:25分
Comment

保存も効くしっとり鶏チャーシュー。タレは炊き込みごはん、チャーハン、お肉の照り焼き、味玉に、、うまみたっぷりです。

このレシピを詳しく見る

鶏もも肉の甘辛煮

というわけで、チャーシューではなく甘辛煮という名前にしました(笑)

鶏もも肉の甘辛煮

鶏もも肉を切らず、1枚のまま皮を下にして焼き色をつけたあと煮込みました。
その後一口大に切って再び煮込みました。

煮汁がたっぷりあるので、チンした大根も入れ、ゆで卵も入れました。
煮汁は醤油の分量を少なめにしても、やはり濃かったので、具だけいただきました。

煮汁は保存がきくので、他の料理に使っても良かったのですが、個別に盛り付けたので保存しませんでした。

お肉が柔らかくておいしかったです。 

晩ごはん

私の晩ごはんです。

晩ごはん

相変わらず毎晩納豆を食べていますが、やっぱりサプリメントを飲むのをやめてから、生理の周期はそこまで変わらないにしても、ちょっとホルモンのバランスがおかしくなってきているかな?

迷っていましたが、今まで飲んでいたサプリメントが製造中止になったので、似たようなサプリメントを注文しようかな?と思っています。

更年期障害も怖いので、対策できるものは早めにしておきたいですよね。

 

⇩一番欲しいのはこのサプリメントです。 

この記事を書いたときにも悩んでいましたが、サプリメントの代わりに納豆を食べることにしたものの、やはりサプリメント頼みになりそうです。

エクオールは金額的に続けるのが難しそうなので、これよりも安いサプリメントを試してみたいと思います。いろいろありすぎて悩むところですが、口コミを参考にして決めたいと思います。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ