家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

親子丼/DHC「ザクロ種子エキス」

連休明けの火曜日、息子が帰ってきてから「晩ごはん、煮込みラーメンでいい?」と聞いたら「そういう気分じゃない」と言われてしまいました💧

「じゃあ何が食べたい?」と聞くと「それ以外ならなんでもいい」と。
はいはい。じゃあ、鶏もも肉が1枚残っているから、親子丼にしよぉ~。

親子丼

我が家流の親子丼だと「つゆだく」ですが、レシピを参考にしたので、つゆがほぼありません。もっと多めに作ればよかった!と食べながら思いました(笑)

親子丼

【割り下の分量】

  • 酒 40cc
  • みりん 40cc
  • めんつゆ 40cc

とすべて同量なので覚えやすいです。

最初に鶏肉を炒めて取り出し、玉ねぎを炒めて、そこに割り下と鶏肉を加えてフタをして煮込みます。溶き卵半量を入れてフタをし、残りを入れて火を止め、ご飯の上に盛り付けます。のりを刻んでのせれば完成です!

つゆが少ないので、食べる前に「しっかり混ぜて食べて」と伝えておきました。文句言われるのが分かっていたんでね💧

晩ごはん

私の晩ごはんです。

晩ごはん

右上の黄色い丸がついたものは、納豆です。
私だけ毎晩納豆を食べていますが、そろそろやめようと思います。

体にいいのは分かっていますが、サプリメントの代わりに納豆を食べるようにしたものの、結局サプリメントに頼らないといけないことになったからです。

ホルモンのバランスが崩れているため、サプリメントを注文しました。

DHCサプリ「ザクロ種子エキス」

結局、口コミを見たあと、続けやすい価格のザクロを注文しました。
以前飲んでいたターンライフがすごく私にはあっていたので残念です。
ザクロ種子エキスのサプリメントで、再びホルモンのバランスが整うことを願います。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ