家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

めざましじゃんけん毎日あたるボーナスチャンス!/サイクリング花見

金曜日にやっと春休みの宿題が終わった息子。

そこで昨日、まずは週一の買い出しを済ませて一旦帰宅し「お花見には自転車で行く!」と息子が言うので、久しぶりに自転車に乗る私は、ちゃちゃっと自転車の掃除をして空気を入れて出かけました。

めざましじゃんけん毎日あたるボーナスチャンス!

お花見に行く途中、コンビニに寄って飲み物を買いました。
そのついでに・・・

じゃーん!!

めざましじゃんけん毎日あたるボーナスチャンス

めちゃくちゃ久しぶりに「めざましじゃんけん毎日あたるボーナスチャンス!」で
「あたり!」が出たので、交換してきました。

めざましじゃんけん毎日あたるボーナスチャンス

前回同様、アイスカフェラテです!

ローソン アイスカフェラテ

ただ、自転車だったので、他の飲み物をかごに出して、袋に入れてギュッと口を絞り、こぼれないようにカバンと飲み物で固定して移動しました。

途中でちょっとだけ飲んだけど、ガタガタの道を走ったりしたので、画像を見れば分かりますが、やっぱりこうなりますよね。

ローソン アイスカフェラテ

まぁ、ダラダラこぼれてはいなかったので良かったです。

 

以前の「めざましじゃんけん毎日あたるボーナスチャンス」の記事はこちらです。 

こうやって見ると、結構当たってますね。
このあたりはローソンが少ないので、いつも決まった店舗で交換するようになります。
他のコンビニでもOKな商品じゃないので仕方がないですね。 

サイクリング花見

暑いくらいいい天気だったので、桜並木の下をお散歩している人も多かったです。

桜並木

桜も満開で、風が吹くとヒラヒラ花びらが舞っていました。
自転車で行ったので、すごく気持ち良かったです。

桜並木

もうちょっとのんびりしたかったけど、息子は満足したようで、あっという間に帰りました。朝の段階では、お昼ご飯を買ってお花見をする予定にしていたけど、急遽サイクリング花見になってしまったので、一度帰って車で出かけ、ガソリン入れて、コンビニに行ってお昼ご飯を買って家で食べました。あー無駄遣いだぁー!!

観光名所は人が多く、車も長蛇の列になるので、自転車が気楽でいいですね! 

これで春休みも終わり!
明日から6年生! 頑張ってもらわなきゃね。
私も頑張って職探しします!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ