家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

バスケットボール/セブンのアイス/モスチキン

連日のように学校から帰ってくると、すぐ友達の家に遊びに行く息子。
そんなとき、バスケットボールが欲しい!と言い出しました。
友達の家にバスケットゴールがあるので、それでハマったんでしょうね。

 

【目次】

バスケットボール購入!

バスケットボールが欲しいというので、ネットで調べてみたら、2000円~3000円くらいするんですね!

高いものはいくらでもあるんだけど、うーん、意外に高いな💧

息子はすぐ欲しいと言うので、週一の買い出しのときに、おもちゃ売場で見てみたけど、売られていなかったので、一度帰ってから食品を冷蔵庫に入れて、絶対置いてあるであろうイオンへ行ってきました。

イオン

まずはトイザらスへ行くと、バスケットボールが2000円くらいであったけど、サイズが小さかったので、確実にありそうなスポーツショップへ行ってみました。

すると、バスケットボールがカゴの中にまとめて売られていました。
サイズもちょうどよく、なんといっても、安い!!
消費税込みで999円でした!

バスケットボール

すでに使用済みのボールです(笑)

帰ってからすぐ公園に行って、バスケットゴールにシュートして遊んでいました。
暑い中遊んでいたので、一度帰ってきてから、水筒持参で再び遊びに行きました。

タブレットでYouTubeを見るばかりでなく、こうやって遊んでくれると嬉しいです。

ホッと一息

バスケットボールを無事買えたので帰ろうとすると「せっかく来たのにー」と言うので、グルッと歩いて、フレッシュジュースを飲んで帰りました。

フレッシュジュース

左はイチゴ(息子用)、右はミックスジュース(私用)です。

店内も暑かったので、シャリシャリ氷に癒やされました。 

【セブン】ワッフルコーンチョコ&バニラ

昨夜、旦那と息子が出かけ、アイスとモスチキンを買ってきてくれました♬
私の好きなアイスは、セブンのワッフルコーンチョコ&バニラです。

セブン ワッフルコーンチョコ&バニラ

セブン ワッフルコーンチョコ&バニラ

定番のアイスですが、旦那と息子はモスシェイクが好きなので、私のためだけにセブンへ行ってくれたようです💧

いつもセブンでアイスを買うのは息子の役目のようで、旦那は車の中から見守っているようです。

私のためにありがとう!息子!!

モスチキン

撮影のために、息子がモスチキンを持ってくれました。

モスチキン

息子のモスチキンは、袋がきれいに破れず、ちぎりまくっていました。
そしてもう片方の手には、息子のモスシェイク(ストロベリー)があります。
ここでもイチゴですね(笑)

 

モスチキンはこのような袋に入っています。

モスチキン

真ん中に切り取り線が入っているけれど、出来たてで熱いので、しっかり持つことができません💧 それでも下半分を持って切り取り線から開きます。

モスチキン

勢いよく引っ張ると、こんな感じでキレイに開くことができました。 
あつあつでおいしかったです♬

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ