家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

【ブログ開設2年】アクセス元ランキング!記事ランキング!

6月1日に、ブログ開設2年を迎えました!

ブログ開設2年

3年目に突入!ということで、ブログを振り返ってみました。

 

【目次】

はてなブログ開設2年

はてなブログに登録してから2年が過ぎました。

無料ブログから始め、引きこもり専業主婦の、なんてことない毎日の生活をただただ日記のように綴っています。

それでも、2年の間にいろんなことがありました。

 

一番思い切ったな!と思うのは、初めて有料のブログに挑戦してみたことです。

今まで、いろんなサイトでブログをやってきたけど、初めて自分のドメインを取得しようと思いました。でも、専業主婦なので、かなり悩んだ結果です。 

そして、ほぼ毎日のように更新してきましたが、2年目に突入するとき、ドメインを移管しました。このとき一瞬「終わった」と思えるような状態になり、ブログ消滅危機になりました💧 

無知なので、何かコトを起こすたびにトラブります(笑)

読者登録ありがとうございます

こんなブログですが、読者登録してくださった方が520名を超えました。
ありがたき幸せ~~(ノ_;)

この2年の間に、ブログから離れてしまった方もいるため、純粋な読者数はもっと少ないですが、私はブログが発散の場所でもあるし、みなさんの部ブログを読ませていただいて得る知識もあるため、できる限り続けていきたいと思っています。

今月ドメインの更新をしないといけないので、忘れず手続きをしようと思います。

また1年、よろしくお願いします! 

アクセス元ランキング

6月3日正午のアクセス元ランキングはこちらです。

アクセス元ランキング

  • Google 43%
  • Yahoo!検索 21%

メインはGoogleとYahoo!検索の2つですね。

はてブやスマニューなどの「◯◯砲」とは無縁のブログです(涙)

記事ランキング

GoogleとYahoo!検索のランキングが少し違いますが、1位はどちらも同じ記事でした。

Google

 【1位】

 

【2位】 

 

【3位】 

Yahoo!検索

【1位】

 

【2位】  

 

【3位】 

昨日、息子が学校へ行っている間に自転車のタイヤを押してみると、空気が少なくなっていたので、空気を入れようとしたら、ネジが緩んできていたので、旦那の工具入をあさり、根元のネジをしっかり締めておきました。 

パンク修理してからタイヤは交換していないけど、まだ大丈夫そうです。

これからの季節におすすめの記事

埋もれてしまった記事の中に、今見てほしい記事があるので紹介します。

すでに、たくさん汗をかいてしまう季節になってしまいましたが、靴や足の臭いのケアはできていますか?

 

昨年、とにかく旦那の足が臭くて、どうにかならないか?と思い調べていたところ、口コミの良かったグランズレメディを買いました。 

今年はまだ使っていないので、臭いが気になってきたら、サササッと振り入れようと思います。コスパがいいので、大量に残っています。

子どもや旦那の足の臭いが気になる方はどうぞ!

 

以上、ブログ開設2年目を迎えた『家っ子主婦*もぐら*の生活』の振り返り記事でした! 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ