家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

【mineo】マイネオパケット繰越作業!私の契約内容

月初め恒例のmineoパケット繰越作業が1日にできなかったので、月曜日にのんびりやりました。先月は37,677MB残っていました。さて、今月はどれだけ残っているでしょうか?  

【目次】

mineoパケット繰越作業

先月が37,677MB残っていましたが、今月は38,289MBに増えていました!

f:id:moguramama:20190604145530j:plain

この残容量を来月に丸々繰り越すため、旦那の方に全部ギフトとして送り、そして私の方にギフトとして送り返す作業をしました。

以前は、旦那の分もパソコンを使って繰越作業をしていたけれど、お互いほぼWi-Fi環境でしか使っていないのでパケットが減らないんですよね。

そのため、旦那の方はもしなくてもいいと言われたので、私の分だけやっています。
私がたくさん持っていれば、旦那にあげることもできるんでね。

 

⇩パケット繰越作業の記事です。

今月のパケット残容量

パケット繰越作業をした結果です。

mineo マイネオパケット

残容量に変化はないけれど、すべてギフト扱いになりました。

ギフトやチャージしたパケットは、翌月末まで使用できるけど、前月繰越分は、今月末で消えてしまうんですよね。

それを防ぐために、毎月初めにパケットギフト交換をしています。
別に月末にしてもいいんだけど、忘れると困るので、切り替わった月初めにパケット繰越作業をしています。

いわゆる「永久繰越作業」です!!

私の契約内容

38,289MBまで増えたパケットですが、契約ではこんなに少なかったんです。

 

【プラン】

・Dプラン(ドコモのプランという意味です)


【タイプ】

・タイプデュアルタイプ(データ通信+音声通話)

【コース】

・Dプラン デュアルタイプ(500MB)

 

契約しているコースは、500MBです。

19ヶ月目に入りましたが、この18ヶ月で37,789MBも増えました。

謎解きゲーム

先月、50万人突破記念ということで、謎解きゲームが開催されました。

めちゃくちゃ本気で参加し、紙に書いたり切ったりしながら答え、脳みそフル回転させながらも、順調に正解していったので
「ママ、天才!」
とドヤ顔しながらちょいちょい息子に言いつつ解いていきました(笑)

 

しかし!!

しっかり読んでいなかったので今気づいたんだけど、カウンターがMAXになっていたので、これ以上やっても一緒かな?と思い、途中で辞めてしまいました💧

全問正解だといっぱいパケットがもらえるみたいです(笑)

まぁ、全問ではないけど、1問正解すれば100MBもらうことができ、RANKに応じて更にパケットがもらえるので、パケットを持て余している私としては十分です!

パケットを付与されるのが20日頃なので、また来月も残容量が増える予定です♬

 

なんなら、パケットを使って電話料金を浮かせてほしい!

私の場合、電話嫌いなので、着信専用のようになっているけれど、旦那がたまに電話を使っているので、そこを安くさせたいんだよね。

いろいろ通話アプリはあるものの、有料のものを使うほど通話代払っていないので、普通に電話をしています。

旦那はWi-Fiが使える環境でしか使えないように設定しているので、設定を変えてまで電話をするのは面倒らしいんで、結局は現状維持ということでしょうね。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ