家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

豚しゃぶトマト/冷凍ピーマンの肉詰め/冷凍バナナ

天気が悪くなると予報があったので、昨日は朝から買い出ししてきました。
一週間分の食料品と日用品などの買い物だったので、2店舗ハシゴしました。

毎回何を買おうか悩むものの、いつも同じものになってしまいます💧

実家からのいただきものがあると、それを消費するために作るので、先日はいただいていた豚肉を全部使って豚しゃぶにしました。

豚しゃぶトマト

いつもなら、豚肉と玉ねぎを湯がいてポン酢で食べるけど、今回は、ちょっと違う食べ方をしてみよう!と思い、Nadiaのレシピを探して、豚しゃぶトマトにしました。

豚しゃぶトマト

トマトも実家でもらったものだし
新玉ねぎも実家でもらったものなので
材料費はほぼ0円です。

レシピの分量も追加しまくったので適当です(笑)

めんつゆ、すりおろし生姜、かつお節、ごま油が入っています。
さっぱりしていて美味しかったです♬

参考レシピ

豚しゃぶトマト。
 
豚しゃぶにさっぱりトマトと玉ねぎを合わせて。ヤマキ 徳一番花かつおはたっぷりがおススメです。

ピーマンの肉詰め

豚しゃぶトマトの前日に作ったのかな?
これまた実家からもらっていた冷凍ピーマンの肉詰めを揚げ焼きしました。

ピーマンの肉詰め

息子はやっぱりピーマンがダメだったようです💧

私は醤油とみりんとごまを混ぜたタレをかけていただきました。
旦那は、やっぱり濃い味付けが好きなので、とんかつソースをかけていました。

全部で10個あったので、私の翌日のお昼ご飯にも十分残っていました。
タレをかけて保存していたので、しっかり味がしみていておいしかったです♬

冷凍バナナ

最近の息子のおやつは冷凍バナナです。

一口サイズに切って、ラップに包んで冷凍しています。

冷凍バナナ

トレイにのせて冷凍すると、早く凍るんですよね。

小さめのバナナなので、毎日1本ずつ切って冷凍しています。
安上がりでいいわぁ~(笑)

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ