家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

【Appleを騙るメール】4日以内に削除されるメッセージがあります

こちらの記事で、Appleを騙るメールアドレスを随時更新しています。 

From:App Store

今回届いたのは、メールの件名、内容ともに英文でした。

4日以内に削除されるメッセージがあります

From:App Store になっていますが
メールアドレスは lululekid@yahoo.fr でした。

本文はこちらです。

f:id:moguramama:20190707110432j:plain

英文になっていました。

私は英語がまったく分からないので、日本語に翻訳をポチッとしてみました。

4日以内に削除されるメッセージがあります

4日以内に削除されるメッセージがあります

【メールの内容】

4日以内に削除されるメッセージがあります。

今すぐ読む>

詳細については、よくある質問をご覧ください。。

ありがとう、
Appleサポート

アクセスしない!

4日以内に削除されるメッセージがあります

メール本文にあった
「今すぐ読む」も「よくある質問を」もリンク先はAppleではありません!

 

リンク先へは行っていませんが、表示された「www.****.com」の部分だけで調べてみたところ、すべて英文で、日本語になったページは検索で出てきませんでした。

お約束の「日本語に翻訳」をポチッとしてみたところ、ペット同伴のホテルが検索画面に出ていました。

ん?宣伝なの?

それとも「~.com」以降が長いから、そのホテルを装って違うところに飛ぶのかな? 

あまり深く入っていくと危険なので、検索画面止まりで終了です!

誰かが記事にしていないかな?と思ったんですけどね。
何はともあれ、気軽にクリックしないよう気をつけてください。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ