家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

子連れ出勤!そして今日は懇談。

昨日は、夏休みに入って初めてのお仕事でした。
息子にも事前に確認をとっていたので、一緒に職場へ行きました。

子連れ出勤

事前に話をしていたので、子どもを連れて出勤することができました。
もう小学6年生なので、お留守番させてもいいんだけど、誰か来ても困るし、息子にも希望を聞いて一緒に行くことにしました。

息子は宿題とタブレットを持って行きました。
今年はなぜか「ガリガリくん」です(笑)

夏休みの宿題

休憩室に入り、トイレの場所を教えてあげて、Wi-Fiの設定をしたものの、電波が弱く、ゲームをすることができなかったようです。

残念!

でも、宿題がはかどったようなので、この調子で宿題をやってもらおうと思います。

お手伝い

草取りの手伝い

掃除の仕事が早めに終わったので、みんなで外に出て草取りをしました。

息子も、ひとりでいるのがイヤだったようで「手伝う!」と言うので、手袋片方渡して、一緒に草取りをしました。

昨日は風もあり、くもり空だったので、草取り日和(?)でしたが、ずっと座った状態で右手だけで草取りをしていたので、帰ってくると疲労感がすごかったです💧

毎日働いているワケじゃないので、余計疲れるんでしょうね。

個別懇談

今日は午後から個別懇談があります。
天気が怪しいけど、頑張って自転車で行ってきます!

久しぶりに自転車に乗るので、掃除をして、空気を入れておかなきゃなぁ~。
汗だくになるだろうなぁ~。

家を出て少ししたところで、バテるパターンな気がします(笑)
小学校も中学校も中途半端な距離にあるから、もっと近くに住んでいればよかった!

ここを決めたときは、学区なんて全然知らなかったし、子どもが生まれたときでさえ、どこの小学校に行くのかも知らなかったからね💧

 

さて、今回の懇談では、1学期の最初に行った学力テストの結果を渡されます。
全体の平均が何点で、あなたは何点です、ってな感じの表になったやつです。

相変わらず自律神経乱れまくりで、心臓バクバク状態のまま準備することになると思うけど、行ってしまえばどうってことないので、頑張ってきます!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ