家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

【いただきもの】はっさく大福、新米、わかめちりめん、もみぢ饅頭

今日で10月も終わりですね。
今日は国民年金、国民健康保険、市県民税の引き落とし日です。
年金は2ヶ月分なので、今日はトータル14万円ちょっとの引き落としです(涙)

給料日からの1ヶ月で計算しようと思っていたけど、やっぱり管理しづらいので、今まで通り1日~の1ヶ月で計算しようと思います。

というわけで、今日はATM巡りをしてきます!

【目次】

はっさく大福

いただきものシリーズです!

はっさく大福

全菓博栄誉大賞 はっさく大福をいただきました。
白餡の中にはっさくが入っています。

f:id:moguramama:20191030214801j:plain

はっさくが酸っぱ苦くて、私は白餡の方だけ食べましたが、息子は大丈夫だったようで、はっさくもそのままバクバク食べていました。

新米

ちょっと前にもいただきましたが今回再びたくさんの新米をいただきました。 

新米

まずはビニール袋に入っているものから使います!
ありがたいことです。

わかめちりめん と もみぢ饅頭

これは昨日いただきました。

f:id:moguramama:20191030220329j:plain

「わかめちりめん」は安定のおいしさですよね!
ご飯のお供にピッタリです。

「もみぢ饅頭」は、今まで食べたことのある「もみじ饅頭」とは違いました。
それがこちら!!

わかめちりめん と もみぢ饅頭

袋からして違います!

そして中身はこんな感じで薄くなっています。

もみぢ饅頭

生地ももっちりしているんですよね!
旦那はすごく気に入ったようで「いくらでも食べられる!」と言っていました。
いただいたのは5個入なんですけどねぇ~。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ