家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

ディナーカレー/ぐでチリの食べられるデコシール

昨日紹介した福神漬けを添えて、初めてのディナーカレーを食べました。 

【目次】

ディナーカレー

我が家はいつもバーモントカレーの甘口ですが、今回、CMを見ていて「おいしそう」と思ったので、ディナーカレーに挑戦してみました。

ディナーカレー

1回使い切りですね!
具はいつもと同じ、豚肉、玉ねぎ、人参、じゃがいもです。

やっぱり我が家にはバーモントカレーが一番なんでしょうね。
甘口でも、ちょっと大人の味でした(笑)

ディナーカレー

これは息子用のカレーですが、ゆで卵に何かついています(笑)

ぐでチリの食べられるデコシール

ゆで卵につけたのはこちら。

ぐでチリの食べられるデコシール

ぐでチリの食べられるデコシールです。

焼きそばについていたんだけど、使っていなかったので、この機会に使ってみました。

が!

めちゃくちゃストレスになりました。

ストレス

なんでできないんだぁー!!

まず、シートからシールが剥がせない!
そしてシールをのせようとしても内側に反ってグチャグチャ!

目玉焼きにつけなかったから?と思ったものの、何度やってもシールが内側に反る!

ぐでチリの食べられるデコシール

※フィルムが黄身の上で丸まってしまった場合は、スプーン等で押し戻してください。

と書かれているけど、押し戻そうにも、指や箸にくっついて離れなくなって、結果こんなになってしまうんですよね(涙)

ぐでチリの食べられるデコシール

手前のものも、無理やり置いて放置しました。
押さえてくっつけようとすると変形してしまい、結局ゴミ箱行きに。

最初から目玉焼きを作ったときに使えば良かったのかなー?
でも、きっと同じ結果になったような気がする。

焼きそばのおまけでついていたからダメになっても諦めがついたけど、袋を見た時は海苔だと思っていたからね。

ゼラチンだったから難しかったんだろうなぁ~。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ