家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

配達指定日に持戻り!行動が制限されてしんどい。

ネットで注文した商品が翌日届くことになっていて「配達指定日」となっているにも関わらず、待てど暮らせど届かない!

「佐川だからなー」と旦那に言われました。
今までのことを振り返ってみても、いいイメージがないです。
(一番下の記事参照) 

結局、やりたいこと我慢して夜まで待ったけど来ませんでした(涙)

【目次】

配達指定日は動けない

配達指定日は動けない

私の性格上、配達指定日は荷物が届くまで行動が制限されてしまうんです💧

  • トイレを我慢する
  • お風呂掃除は後回し
  • 食事中は多く口に含まない
  • 玄関に出られないようなことをしない

気にしなければいいことなんだけど、無理!!
準備万端で荷物を出迎えたいんです。

配達される時間って業者によって大体決まってますよね。
でも、佐川は時間が全く読めないので困ります。

配達予定日の行動が制限される人って多いと思います。
マツコ・デラックスさんも以前テレビで言っていたので共感しました。
今はクロネコのCMで「あるある」やってますね!

 

さて、この日、私が制限された行動はこんな感じです。
共感してくれる人もいるんじゃないかな?

トイレを我慢する

トイレに行くタイミングが難しく、つい我慢してしまいます。
チャイム鳴ってすぐ出ないと持ち帰られそうでね。
落ち着いてできません💧
チャイムの子機が欲しいです(笑)
賃貸なので無理ですが。。。

ちなみにこんな感じでインターホンにも子機付きがあります。

お風呂掃除は後回し

お風呂掃除をしていると、チャイムや電話の音が聞こえないので、携帯電話だけは近くに置いてます。
結局夜まで待っても来なかったので、みんながいる時間に掃除しました。
もっと早くお風呂に入りたかったのにー!!

食事中は口に多く含まない

昼ご飯のときも、夜ご飯のときも、チャイムが鳴ったらすぐ出られるよう、口に多く入れないようにしていました。
そして、トラックの音が聞こえるたびに、お茶を飲んで口の中を空っぽに。
この日は何度繰り返したことか💧

玄関に出られないようなことをしない

この日は髪を染めたかったんですよね。
朝「配達中」になっていたので、午後には届くと思っていたので、夜染められると思い準備していたんですよね。

なのに、22時前には持戻りになっていました(涙)
ずーっと待っていたので、結局この日に染めることができませんでした。

荷物状況

お荷物問い合わせサービスはこんな感じでした。

佐川急便の荷物状況

ドライバーさんの勤務時間が長いのは気の毒ですが、朝8時15分に出ているのに、営業時間内に配達できなかったのか持戻りになっていました。

もちろん配達に来ていないので不在票はありません。

そして右上にある「持戻り(再配達受付)」をクリックしてみたところ

持戻り(再配達受付)

「恐れ入りますが、サービスの対象外のお荷物のため、再配達をご利用いただけません。」と表示されました。

まぁ、翌日配達にくるだろうから指定できないんだろうな、と思っていましたが、翌朝すでに配達中になっているであろう時間帯に見ても「お荷物問い合わせサービス」の画面は前日のまま。

えー!?
普通、配達予定日に回れなかった家を優先的に翌日配達するんじゃないの?

と思いながら、定期的にリロードしていましたが、10時過ぎても変わらず。

もぉー! どうなってんだ?

と、再びリロードしてみたら、やっと配達中になっていました。

「配達指定日」から「お届け予定」へ

「配達中」になったと同時に「配達指定日」から「お届け予定」に変わりました。

お届け予定

やっと配達中になったものの、またもや、待てど暮らせど届かないー!!!

もぉーー!!!

イライラMAX!!!

イライラMAX

いやいや、それでも配達指定日が前日だったんだからさすがに今日は持ってくるでしょう!と思いながら待っていたのに、結局夜になり。。。

 

またもや持戻りf:id:moguramama:20191129223940j:plain

案の定、持戻りになっていました💧

配達指定日は11月28日だよ!
なんで? クロネコだったら翌日一番に持ってくるよ!
電話で催促しなかったから、後回しにされてんの? 

もぉー! だから佐川イヤなんだよぉー!!

佐川に関する過去記事

旦那が注文していた車用の大きいオイル缶が届いたときは、缶の側面の下の方に穴が空いていて、オイルがだだ漏れしていたので、ビニール袋に缶を入れて、更にダンボールで受けるような感じで持ってきた。

いやいや、私に判断させないでー!!

旦那が帰宅後確認してもらい、さすがに返品しました💧
受け取る私が困ります。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ