家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

キメジの漬け丼/にんにく味噌の白菜鍋/煮込みラーメンとんこつ

昔行っていたスーパーがリニューアルされたので、久しぶりに行ってみました。
キハダマグロの子ども「キメジ」があったので購入し、定番の漬け丼にしました。

【目次】

キメジの漬け丼

キメジの漬け丼

いつもは酢飯にするけど、酢飯は砂糖を大量に使うので、今回は却下!

ノーマル白米にお寿司の感じを出すため、海苔を細かく切ってのせ、キメジの漬けをのせ、錦糸卵をのせたあと、お寿司用の醤油をかけ、わさびをのせました。

うまーい!!!

海苔と卵とわさびでお寿司感♬
これいいね!

お味噌汁には大根とわかめが入っていて、お肉は焼き肉のタレで炒めています。

にんにく味噌の白菜鍋

にんにく味噌の白菜鍋

にんにくが入ったみそ鍋っておいしいですよね!
今回もにんにくのチューブを使って、すりおろしにんにくを2~3cm入れました。

具は、白菜もりもり、そして人参、豚こま肉、最後に冷凍讃岐うどんを入れました。
讃岐うどんは鍋に欠かせないね!

永谷園 煮込みラーメン とんこつ

毎週恒例の煮込みラーメン!! 

今回は今季初のとんこつにしました。

菜刀¥二円 煮込みラーメン とんこつ

黒マー油入りとんこつラーメン!!
これもおいしいねっ。

そして今週分は、我が家のランキングに上位浮上してきた、鶏塩にしました♬
冷凍肉団子も買ってきたので、今週のお鍋にどんどん入れていく予定です。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ