家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

11月分支出公開!

なぜだ? 10月はお米を2回も買って、11月は1回も買っていないのに、食費があまり変わらないという。。。

土曜日に一週間分の買い物をしている我が家。
家計簿を見直してみると、11月は土曜日始まりの土曜日終わりだったから、買い出しが1回多かったこと。そして、学校行事で食品を買ったことも原因だと気づいた。

【目次】

11月分支出公開

11月分の支出公開

【食料品】35,648

【日用品】4,575

【文房具】1,330

【玩 具】600

【息子靴】220

【サプリ】1,183

【その他】500

合計 44,056円

内 訳

  • 文房具:息子が学校で使う大筆代
  • 玩具:UNO(値引き券使用)
  • 息子靴:体育館シューズ(値引き券使用)
  • その他:駐車場代と精米代

銀行引き落とし分

銀行引き落とし分

【銀行引き落とし分】

・クレジットカード3枚分
・学校諸費
・電気、ガス
・固定電話、スマホ2台
・住居費
・生命保険

合計 108,346円

まとめ

11月分の支出合計はこちら!

支出合計 152,402円 

 

11月は、国民健康保険、国民年金、市県民税の引き落としがなかったのでこのくらいで済んだものの、12月は国保の引き落としが2回もあるからね💧

国保といい年金といい、額が大きすぎるから、引き落としの月は通帳見るとブルーになる。。。市県民税なんて大金すぎてビックリ!!

1月はゴッソリ持っていかれるから、ほんと真面目に貯めていかなきゃ!って思うよ。

「金は天下の回りもの」

あるとこにはあるのにね。
金持ちの人の話しを聞いていると現実離れしていて呆気にとられるよ。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ