家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

誕生日のお祝いでまさかの事態に!

昨日は、息子12歳の誕生日でした♬
予約していたケーキを取りに行って帰り、今度はお寿司を取りに行ってきました。

【目次】

誕生日のお祝い

誕生日のメインはお寿司です!
いつものかっぱ寿司で2種類注文していました。

かっぱ寿司

でもね、これ、見て分かると思いますが
めちゃくちゃ多すぎたぁー💦

片方を食べきるだけでも、時間差で食べてやーっと食べ切れたので、もう1つはほぼ食べられませんでした。

私がミスったせいで。。。
もっと節約できていたのにー!!!

旦那が帰宅してからこれを見たとき、すごく驚かれたんですよね。
少ないより多い方がいいかな?と思って注文したものの、半分で十分でした(笑)

お寿司の行方

なま物なので当日食べきるのがいいのは分かっています!
分かってはいても、さすがに捨てるわけにはいかないと思い、今日実家にリンゴを持って行く予定にしていたため、朝6時半頃、父にSMSでメッセージを送りました。

「昨夜のお寿司がたくさんあるから、朝ごはんあまり食べないでー」と。

すると電話がかかってきてOKをもらったので、実家に全部持って行きました。

私と息子は朝ごはん用にお寿司をお皿に取り分けていたので、それも持って、旦那が出勤したあと、すぐ準備して急いで実家に行きました。

全部お皿に取り分けて冷蔵庫に入れていたし、朝は車の窓が凍るくらい寒かったので、お寿司も傷まなくてよかったです。

今、お腹も痛くなることなく過ごせているんでね!(笑)

誕生日ケーキ

ケーキは種類が少なかったので、ちょーシンプルなケーキになりました。

誕生日ケーキ

3人で食べるにはちょうどいい大きさということで5号(15cm)にしました。
でも、お寿司が多すぎて、1日で食べきることができませんでした💧

しかし今回は、めちゃくちゃ反省しました。。。
今度からは少なめに注文するようにします。 

 

なにはともあれ、12年、早かったー!!!
来年は中学生!
しっかり支えていけるよう、私も頑張るよ。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ