家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

いただいた牛肉ですき焼き風お鍋/仕事納めは?

昨日実家へ行ったとき、お野菜とお肉をいただきました。
そこで、夜はいただきものでお鍋にしました。

【目次】

すき焼き風お鍋

いただいた牛肉を半分使いました。

いただいた牛肉

贅沢ですねぇー。
我が家で牛肉を使うなんて、実家からいただいた時くらいですよ(笑)

いただいた白菜とごぼう、牛肉を使ってすき焼き風のお鍋にしました。

すき焼き風お鍋

今日のお昼もこの残りを息子と2人で食べようと思います。

ちなみに分量はこちらです。

  • 水 300ml
  • 顆粒だし 小さじ1
  • 酒 50ml
  • みりん 50ml
  • 醤油 大さじ4
  • 砂糖 大さじ2

仕事納めは?

旦那は今日からお休みの予定でした。
しかーし!
昨夜急遽出勤することが決まり、もぉーグダグダです💧

今夜は旦那の実家で忘年会をする予定だったため、仕事から帰ってきてから急いで向かうことになっています。

買い出しもしたかったけど、明日にするかな?

 

甥っ子くんも帰ってきているので、全員集合は久しぶりなので、みんなで写真を撮ることにしているので、デジカメを充電しました。

デジカメ
三脚も準備しておかなきゃなー。

ってか、このデジカメめちゃくちゃ古いから、そろそろバッテリーがヤバいかも。
来月は学芸発表会があるんで、頑張ってもらわなきゃ! 

 

さて、明日から本当のお休みになるであろうから買い出し済ませたら、旦那には息子の宿題に協力してもらおう!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ