家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

海鮮丼とサーモン/R-1ヨーグルト「アセロラ&ブルーベリー」「フルーツミックス」

週イチの買い出しをした土曜日。
息子がもらっていた商品券を使って、自分用に海鮮丼を選び、私と旦那用にサーモンを買ってくれました。やっさしぃ~♬

【目次】

海鮮丼とサーモン

そんな土曜日の晩ごはんはこちら。

海鮮丼、サーモン、生姜焼き

右にあるのが息子用の海鮮丼です。

実家でもらった野菜の中から、ほうれん草とレタスを使いました。

  • ほうれん草のお浸し
  • ほうれん草と豆腐のたまご汁
  • 豚肉の生姜焼きに添えたレタス

全体的に醤油ですね(笑)

あとはチンした豆腐です。

こんなにあっても、残ることなく完食!!
サーモン、おいしかったー♬

R-1ヨーグルト

前回、R-1のストロベリーを買いました。

そして今回、息子と行ってみると、いろんな味のR-1がありました。

私は普通のでいいかな?と思っていたけど、息子と話していたら、普通のは選ばず、味付きを選びました。

R-1 アセロラ&ブルーベリー、フルーツミックス

左:アセロラ&ブルーベリー
右:フルーツミックス

前回の記事のときに、ブルーベリーはガム感が強くて苦手だと言っていたけど、アセロラは好きなんですよね。よくアセロラドリンク飲んでたなぁー。

まぁ、R-1菌培養ヨーグルトとなると、かなり薄まるので、ストロベリーのときも「ほのかに香る」程度だったから大丈夫かな?

ストロベリーもそうだけど、そのまま飲みたい。。。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ