家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

【mineo】パケット繰越作業。残容量スゴすぎ!

昨日は仕事がハードでへとへとだったにも関わらず、その後中学校の入学説明会があり、雨も降り出してめちゃくちゃ寒かったし疲れました。

今日は初めての場所でのお仕事だったので、今週も疲れる一週間になりそうです。

【目次】

毎月恒例パケット繰越作業

今月はバタバタしていて出来ていなかったパケット繰越作業をしました。
建国記念の日はお休みだったので、息子と各自好きなことをしていました(笑)

まずは、私のパケットをすべて旦那にギフトします。
全部ギフトしたので、スッカラカンです。

【mineo】パケット繰越作業

残容量0MB!!

そして、地道に旦那の番号から私の番号へパケットギフトしました。
1回にギフトできる容量が9999MBなので、9回ギフトを行いました💧

 

さて、今月のパケット残容量はいくらになったでしょうか?

 

結果はこちら!

【mineo】パケット繰越作業

残容量86,759MBです。
スゴすぎー!!!

基本Wi-Fi環境下で使っているからね。

もしものことを思って、貯めこんでます!(笑)
旦那のパケットが少なくなってきたら、ケチらずあげます。

イベント多すぎ!

mineoはイベントが多いので、めちゃくちゃパケットが増えます。

それなのに、今は期間限定でパケットが使い放題なんですよね。
もちろん無料です!

但し、mineoの節約スイッチをONにしていないといけません。
私も旦那も常にONにしているので変更しなくても使い放題です。

 

ちなみに先日行われたイベントはこんな感じです。 

再びパケットGET

先日のイベントにも参加していたので、またパケットをいただきました。

【mineo】パケット繰越作業

7日に4,000MB入っていました。
太っ腹ですよね。

電話代を節約したい

パケットはいいんだけど、電話代を節約しないといけないんですよね。

LINEをしていない人に電話するときはヒヤヒヤしてしまいます。
父親はLINEができないし、iPhoneでもないから通話料がかかります。

そのため、固定電話から実家に電話するか、父親の携帯にSMSでメッセージを送っておけば折返し電話してくれるので、そうやって電話代をかけないようにしています。

 

旦那は仕事の電話をすることがあるので、どうしても電話代がかかってしまいます。

mineoにも10分以内なら何回でもかけ放題で850円のオプションがあるけれど、明細を見てみると、850円以上話していることの方が少なかったので、これは却下ですね。

アプリから発信すると、通話料が半額になるということで、最初は入れていたけど、なんせ使いづらくてやめてしまいました。

旦那からは、音が悪いと言われ却下されました💧

850円以内なら我慢するしかないんでしょうね。
聞こえづらかったり、突然切れたりするのが一番困るしね! 

ログインボーナス

昨日、mineoアプリでログインボーナスをいただきました。

mineoログインボーナス

20スタンプ貯まると100MBもらえます。

毎日ログインしていたので「地道にコツコツと」です!

mineoログインボーナス

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ