家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

豚こまにんにく炒め

休みの日のお昼ご飯って本当に困りますよね。
日曜日のお昼はラーメンになるのが定番ですが、今回は実家からいただいた冷凍のお好み焼きを2枚チンして食べました。

冷凍のお好み焼きなんて食べたことがないから、こういうのもたまにはいいねっ。

【目次】

豚こまニンニク炒め

そして日曜日の晩ご飯は、豚こまで焼き肉にすることが多い我が家ですが、今回は、いつものNadiaで検索して、味付けだけ参考にさせていただきました。

豚こまニンニク炒め

砂糖、醤油、酢が各大さじ3、にんにく(チューブ)2cmくらいが入っています。

【わたしの作り方】

1)豚こまに塩・黒胡椒をして、小麦粉をまぶして焼きます。

2)調味料を加えて絡めます。

これで完成です!

 

【本当のレシピとの違い】

※本当のレシピは下にあります。

豚ロース(生姜焼き用)→ 豚こま

豚肉を焼いたら取り出す→ 肉を取り出さずそのまま調味料投入!

 

それでも十分おいしかったです!
酢が入っているのでさっぱりとした味で食べやすかったです。

豚ニンニク焼きのレシピ

愛されおかず♡超絶品『豚ニンニク焼き』
 
『おかわりある?』が必ずもらえる、我が家の大人気のレシピです♡固くなりがちな豚ロースも、ひと手間で柔らかく、タレに絡まりやすく♡

晩ごはん

日曜日の晩ごはんはこちら。

豚こまニンニク炒め

手前にあるのは、私しか食べない長いもです。

母が長いもをくれたので、短冊切りにして海苔をのせ、醤油をかけて食べました。
とろろご飯とは違ってシャキシャキした食感がまたいい!
ご飯に合うから好きなんですよね。

ヨーグルトはヨーグルトメーカーを買ってから19回作っています。 

 

今はR-1より安い乳酸菌ヘルベを使っています。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ