家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

しっかり下味!唐揚げ

晩ごはんを作る時、翌日のお昼ごはんのことも考えながら作っています。
いつもなら、唐揚げを作るときは鶏もも肉を1枚だけ使いますが、今回は2枚使って翌日のお昼にも食べられるようにしました。

【目次】

しっかり下味!唐揚げ

下にあるNadiaのレシピを参考にさせていただきました。
これが鶏もも肉2枚分の唐揚げです!

しっかり下味!唐揚げ

卵がたくさんあるので、タルタルソースも作りました。

唐揚げは、下記調味料で鶏もも肉に下味をつけます。

  • 醤油 大さじ2
  • 酒 大さじ2
  • 創味シャンタン 大さじ1
  • マヨネーズ 大さじ1
  • にんにくチューブ 小さじ1
  • 味の素 4~5振り
  • 塩コショウ

ただ、我が家に創味シャンタンがないので、代わりに鶏ガラスープの素を使いました。
味の素もないので、入れていません(笑)

家にあるもので臨機応変に!ですね。

彼の胃袋を掴む!本気の唐揚げレシピ

彼の胃袋を掴む♡『本気の唐揚げ』
 
完全に男子向けに作ったしっかり味の唐揚げです!定番おかずだからこそ、こだわって作ることで一層美味しくなります♪お店でたべるおいしい唐揚げの味だけど、どこか家庭的なおいしさも感じる完全に男子の胃袋を掴みにいった勝負唐揚げ!!『ここぞ!!』という時にどうぞ(笑)

晩ごはん

タルタルソースは、ゆで卵4個使いました。

しっかり下味!唐揚げ

お味噌汁には玉ねぎ、人参が入っています。
そして、毎晩、乳酸菌ヘルベ培養ヨーグルトを食べています。

まだ効果は分かりませんね💧
食べないよりはいいと思って週2で作っています。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ