家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

自転車の練習そして卒業式/豚肉とほうれん草の卵炒め

昨日、仕事が終わって帰ろうとしたら、数段しかない階段から落ちてしまい、お尻の上部分を強打してしまいました。
痛いー!!

雨が降っていたので滑ってコロリン。
2段くらいお尻で落ちたような。
そして頭も打ったけど、頭よりもお尻の上が痛くて痛くて、なんとか帰宅したものの、車から降りて立ったら痛いー!!

2月は平日連勤だったけど、今日から隔日勤務に戻ったので、お休みで良かったよ。

【目次】

自転車の練習そして卒業式

一昨日の自転車の練習風景がこちら。

自転車の練習

しっかり自転車を漕いで前進し、Uターンして戻ってくることができました。
今度は、私のサビサビ自転車をきちんと整備して、一緒に出かけようと思います。
サビ取り面倒だけど、ヤバイことになっているので、キレイにしなきゃなぁー。

 

そして卒業式についてのメールが届きました。
やはり、在校生・来賓なしの少人数で行います。
保護者は出席できるので良かったです。

来週中に、復習プリント、未履修のプリントが配布されるそうです。
どうやって配布するんだろう?郵送かな?

豚肉とほうれん草の卵炒め

下にある「豚ニラたま」のレシピを参考にさせていただきました。
ニラがないので、ほうれん草で作りました。

豚肉とほうれん草の卵炒め

見栄えがかなり悪いですが、おいしかったです。
下味をつけないといけなかったのに、最後に入れる調味料で豚肉に下味をつけてしまいました(笑)
こういう間違いよくします💧

ほうれん草は豚肉と卵と相性がいいですよね。 

【豚こま肉の下味】

  • 醤油 大さじ1
  • 酒 大さじ1
  • 片栗粉 大さじ1

【最後の味付け】

  • 醤油 大さじ1
  • 酒 大さじ1
  • みりん 大さじ1/2
  • ほんだし 小さじ1

豚ニラたまのレシピ

ガッツリ食べたいご飯が進む味♡『豚ニラたま』
 
ガッツリ食べたい男子や食べ盛りのお子様に♡豚肉入りが嬉しいニラ玉レシピです♪豚こま肉で作るので、コスパよくボリュームが出せ、節約にもなります♡作り方も簡単でごはんが進む味付けなのでおすすめです(^^)/

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ