家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

チーズタッカルビ/とんかつ

息子と毎日一緒に出勤しているため「早く帰らなきゃ!」という心配はなくなりました。それでも時間を過ぎてしまうことがあるので、休憩室へ行くと、帰る準備万端で息子が待っているため急かされます(笑)
話をしながら帰れるのは嬉しいですね。

【目次】

チーズタッカルビ

お腹をすかせて帰るので、前日の晩ごはんが残っているとチンするだけでいいのですが、残っていないとき用にこちらを買ってみました。

若鶏モモ味付焼用(チーズタッカルビ用)

チーズタッカルビ

チーズタッカルビって食べたことがないんですよね。
これなら焼くだけでできそうだったので挑戦してみました!

 

フライパンに油を入れ、鶏肉を焼き、チーズを入れて溶ければ完成です!

チーズタッカルビ

キャベツなど野菜をもっと入れたら良かったんですが、なんせ急いでいたんで(笑)

チーズは冷めると固まるので急いで食べました。
味はちょっとピリ辛でした。

こういう簡単にできる料理は助かります!

とんかつ

日曜日も仕事だった旦那のために、晩ごはんはとんかつにしました。

とんかつ

とんかつは、いつものように卵を使っていません。
塩コショウを振って、小麦粉をつけて、水を手につけて両面濡らし、パン粉をつけて揚げています。

天ぷらを作るように、小麦粉と水を混ぜて、絡ませることの方が多いですけどね。

おつゆは、ほうれん草、玉ねぎ、卵が入っています。
めんつゆを使っています。

 

きゃべつの千切りをたくさん作ったので、追加しながら食べました。

やはり歳のせいで、油ものは少ししか食べられないため、3切れ残り、翌日のお昼ごはんに息子と分けて食べました。うまっ!

とんかつ好きなんだけどなー。
すべて歳のせいにしてしまいます。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ