家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

【クックドゥ】豚肉ともやしの甜醤炒め/豚しゃぶ

昨日はとにかく物を捨てまくりました。
チャレンジの教材がなかなか捨てられず、ボックスの中に入れっぱなしだったため、ドライバーで電池を取って、分解しながらが捨てていきました。

片付けは、すべて中学準備のためです!
ほぼ丸一日かけてやっていたので、ゴミが山盛りです。

【目次】

豚しゃぶ

しゃぶしゃぶ用のお肉を久しぶりに買いました!
いつもなら、豚こま肉でもしゃぶしゃぶにするんでね(笑)

豚しゃぶ

お肉は、酒を入れた湯にくぐらせたあと、ザルにあげておきました。
豚しゃぶの下には、湯がいたもやしを敷きました。

お味噌汁には、豆腐、わかめ、油あげが入っています。

クックドゥ 豚肉ともやしの甜醤炒め

困った時のおかずのために買いました。
豚肉ともやしの甜醤炒めはお初です。

クックドゥ 豚肉ともやしの甜醤炒め

裏面に作り方があります。

クックドゥ 豚肉ともやしの甜醤炒め

【作り方】

  • 熱したフライパンに豚肉を入れ、中火で火が通るまで炒める。
  • もやし、小ねぎを加えて強火でサッと炒め、いったん火を止める。
  • クックドゥを入れ、再び火を付け、中火で炒め合わせて出来上がり! 

豚肉と玉ねぎの甜醤炒め

小ねぎがなかったので、玉ねぎにしました。
もやしも1袋ではなく、少し使っていたので、もっとあっても良かったです。

味が濃いので、水分の多い野菜をたくさん入れるといいですね。

豚肉と玉ねぎの甜醤炒め

晩ごはんはこんな感じになりました。

晩ごはん

お味噌汁には、大根、さつまいも、玉ねぎが入っています。

みかんの種類は分からないけど、5個もらったので、とりあえず2個剥いておきました。
皮が厚く種もあるので、剥いておかないとなかなか食べないんですよね。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ