家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

豆腐入り鶏つくね/お好み焼き

お休みの日にまとめて写真を印刷しました。
卒業式、入学式があったので、スマホに入っている写真とカメラで撮った写真をまとめて印刷しました。でもね、動画をDVDに焼きたいんだけど、スマホの動画とカメラの動画を一緒に焼くことができなくて、必死で調べているけど出来ないー!
拡張子の変換をしてもSONYのPlayMemoriesHomeでは読み込んでくれなくて、他のソフトを探していても透かしが入るものばかりだし。困ったなー。

【目次】

豆腐入り鶏つくね

下にある楽天レシピを参考に作りました。

豆腐入り鶏つくね

鶏ミンチと豆腐を混ぜているのでヘルシーです。しかも、豆腐は水切りしなくてもいいので、どんどん混ぜて丸めて焼くので簡単でした。

甘辛いタレをもっとかけて食べたかったので、多めに作った方が良さそうです。

ふわふわ鶏つくねレシピ

水切りなし♡豆腐でボリューム♡ふわふわ鶏つくね
水切りなし♡豆腐でボリューム♡ふわふわ鶏つくね
料理名:つくね
作者:mino(・´`●)

■材料(2人分)
<つくねの材料> /
鶏挽肉 / 150g
豆腐 / 100g
玉ねぎ / 1/2個
片栗粉 / 大さじ2
鶏がらスープの素 / 小さじ1
塩 / 少々
<タレの材料> /
酒 / 大さじ1
砂糖 / 小さじ1
醤油 / 大さじ1
みりん / 大さじ1

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
最短約 30 秒!▼無料▼会員登録
━━━━━━━━━━━━━━━━━

お好み焼き

つくねのときにキャベツの千切りを添えたけど、このキャベツ硬い!
もしかして、春キャベツだったのかな?
1玉買っているので、大量に消費できるお好み焼きを作りました。

お好み焼き

キャベツをみじん切りにして、しっかり焼いたものの、やっぱりキャベツが硬い!
すっごい違和感のあるお好み焼きになってしまいました(涙)

硬いキャベツの使い方としては、スープにしたりコールスローにするのがいいらしいので、コンソメスープとウインナー入れて作ってみよ! 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ