家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

【4月分支出公開】クレジットカード内訳/進研ゼミ中一講座ハイブリット

今日は登校日だったので、前半の宿題を提出し、後半の宿題をもらって帰ってきました。小学校の復習しか出来ませんが、家庭学習で予習もしつつ、勉強嫌いにならないようにしてほしいものです。

【目次】

4月分支出公開

4月分支出公開

【食料品】38,329

【日用品】2,645

【書 籍】735

合計 41,709円

銀行引き落とし分

銀行引き落とし分

【銀行引き落とし分】

・クレジットカード3枚分
・電気、ガス、水道
・固定電話、スマホ2台分
・住居費
・保険代
・国民年金2人分

合計 192,339円

まとめ

4月分の結果はこちら!
支出合計 234,048円 

まだ4月の途中なので、一応月末までの引き落とし分を含めてみたものの、いくらか変更があると思います。

クレジットカードの内訳

  • ガソリン
  • 灯油
  • スマホ2台分
  • 衣料品
  • 進研ゼミ半年分

進研ゼミ中一講座ハイブリット

進研ゼミを小学校1年生で辞めて、再び始めた時期が中途半端だったので、3月~8月までの支払いになっています。

「チャレンジタッチ6年生3月分」と「中1講座ハイブリット4月~8月分」の半年で38,890円でした。

休校になっている今、進研ゼミをやっていてよかったと思いました。

自宅学習をさせるために、申し込みも殺到しているようです。そのため、4月開講号の最終締切が5月2日(土)まで延長されていました。

 

さて、休校の後半戦が始まりました。
息子が腹立つ言い方ばっかりするので、毎日怒りまくってイヤになってきます。

息子は登校日しか外に出ていません。
あ、土曜日に私の車の洗車を手伝ってもらったので、それで出たくらいです(笑)

家にいることは苦にならないものの、何かと言い争いになるのでそれがストレスになります。なめられたもんだ。。。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ