家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

味つき やわらかひじき/小6両親への手紙/母の日

私の休みはいつまで続くんだろう?
先日、SNSについて調べて報告することがあったんだけど、家でするとお金にならないんだよね。だからって、県外から来ている人が宿泊している施設に行くのは絶対イヤだったので断固拒否し、家で調べてメールを送信した次第です。わざわざ説明するためだけに危険地帯へ行くなんてイヤだからね。それさえもお金にはならないだろうしね。

【目次】

味つき やわらかひじき

以前購入して良かった「味付きやわらかひじき」を再び買ってきました。

1袋でこれだけ出来ます。

ひじきの煮物

我が家の場合は、油揚げではなく角天を入れています。あとは人参!
味がついているし、水で戻す必要もないのでラクチンです。
そして栄養もあるので主婦の味方です!(笑)

しかし、ひじきの煮物って電子レンジで温めるとバチバチ言うから怖いんですよね。
ひじきが飛び散るから、ラップ必須です!

両親への手紙

両親への手紙

こどもの日に両親が畑でとれた新玉ねぎを持って来てくれました。
そして、息子にお小遣いをくれました。ありがたいことです。

両親にコーヒーを作ってあげていると、私が小学6年生のときに両親にあてて書いた手紙を持ってきていて、息子に見せていました。

まったく記憶にございません。
そりゃそうだよね。
はぁー、こっ恥ずかしい!!

卒業を前に手紙を書くのって、今も昔も同じだったんだね。
私も息子から手紙をもらったよ!

両親にあてて書いた手紙ではなく、私だけに書いてくれていたけど(笑)
しかも他人に見せられないような「もぐら」という文字もあり、親にも見せられませんでした💧

息子はこのブログをやって小銭稼ぎしていることも知っているんでね。

母の日

母の日

5月10日は母の日ですね。
以前は母の日と父の日を別々にしていましたが、今はまとめてするようにしています。

母にプレゼントをあげて、父には翌月まで待ってね!というのも面倒なんで(笑)

一度で済ませたい!
そして
節約したい!
というのが本音です。

母の日ってGW明けだから、ネットで注文していても、当日届くか不安になります。
これにしよう!と決めたのが遅かったので、日にち指定出来ませんでした💧

そこで今回は、我が家に届くようにして、届いてから実家に持って行くことにしました。車で15分くらいの市内です。

GW前の営業日にクレジットカード払いで注文したので、先日準備中だというメールが届きました。一応母の日に渡したいことはコメント欄に記入しています。

無事届くといいんだけどなぁ~。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ