家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

れんこんと豚肉の生姜焼き

息子の中学校は現在分散登校しているので今週は2日間登校し、来週は3日間登校します。そのうち2日間は6時間授業で給食もあります。いよいよ6月から通常登校になりますが、どうなるんでしょうね。部活も始まるようだけど、まだ書類を出していないし、部活紹介のビデオを見ただけなので、どうするか連絡があるのかな?

【目次】

れんこんと豚肉の生姜焼き

母からもらっていた蓮根を使って生姜焼きにしました。こうやって見ると色がヤバいですね(笑)

れんこんと豚肉の生姜焼き

下の参考レシピと違うところは、まぁ、いろいろあります(笑)
いつものことですが。

今回は、小松菜がないので、入れていません。
そして、生姜焼きなので玉ねぎを追加しました。

あとは、面倒くさがりなので、取り出すことなく、どんどん炒めていきました。
これでもいーのだ!

れんこんのシャキシャキした感じがいいですね!
おいしかったのに、他のものが多かったようで、翌日まで残ってしまいました。 

参考レシピ

蓮根と豚肉の生姜焼き
蓮根と豚肉の生姜焼き
料理名:蓮根と豚肉の生姜焼き
作者:youmi115

■材料(2~3人分)
豚肩ロース薄切り / 200g
蓮根 / 6~7cm
小松菜 / 1株
小麦粉 / 少々
*本みりん / 大さじ3
*しょうゆ / 大さじ2
*おろし生姜 / 小さじ1/2
オリーブオイル / 少々
詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
最短約 30 秒!▼無料▼会員登録
━━━━━━━━━━━━━━━━━

晩ごはん

そうめんが食べたかったので湯がいたら、そっちメインで食べてしまいました💧

晩ごはん

お味噌汁には、玉ねぎ、わかめ、油揚げが入っています。
めんつゆには、ねぎ、白ごま、大葉が入っています。

めんつゆは種類が違うと味がまったく違うので、いつもとは違うめんつゆにも挑戦してみたいです。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ