家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

【冷凍】牛フィンガーステーキ/ベーコンもやしの卵炒め

中1息子。昨日から通常登校になったけど、事あるごとに「内申点」で脅されています。なんかね、生活に慣れるのに必死な子どもたちに、もっとゆとりを与えてほしい。給食の時間なんて15分しかないからね。食べられないっての!部活動の見学も4日間しかないし、6校時続きで土曜も学校だから、いきなりバタバタしていてかわいそうだよ。

【目次】

牛フィンガーステーキ

実家からもらった冷凍食品です。

冷凍 牛フィンガーステーキ

牛フィンガーやわらかステーキ! タレ付きです。
「ジューシーでやわらかな本ハラミをスティック状にカットしました。」

冷凍されているので、解凍してからフライパンで焼き、タレを絡ませれば完成です。
お弁当にも最適です!

晩ごはん

牛フィンガーステーキを添えてみました。

冷凍 牛フィンガーステーキ

  • キャベツの巣ごもり
  • ウインナー
  • 牛フィンガーステーキ
  • 大根おろし入りお味噌汁
  • いなみの里梅園 くずれ梅

朝食のような晩ごはんです(笑)
牛フィンガーステーキはタレもおいしく、お肉も柔らかくておいしかったです。

ベーコンもやしの卵炒め

いつぞやの晩ごはんです(笑)

ベーコンもやしの卵炒め

  • ベーコンもやしの卵炒め
  • 玉ねぎと豚肉の炒めもの
  • えのきとわかめのお味噌汁
  • いなみの里梅園 くずれ梅

いなみの里梅園 くずれ梅 はちみつ入り

梅干しを旦那にも食べてもらいましたが、やっぱり梅干しが甘いのはダメだったようです。おいしいんだけどねー。結果、私専用の梅になりました。

玉ねぎと豚肉の炒めもののことを、我が家では焼き肉といいます!
焼き肉のタレにつけて食べるものは「焼き肉」です!(笑)
ほぼ野菜炒め状態ですがねっ。

そして、お味噌汁にえのき茸を入れましたが、これは合いますね!
これ以降、ちょいちょいお味噌汁にえのきを入れています。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ