家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

【LINEを騙る詐欺メール】LINE緊急問題

迷惑メールフォルダに同じようなメールがいくつか入っています。メールを削除する前に再び記事にしておきます。みなさん騙されないようにしてくださいね!

【目次】

LINEを騙る詐欺メール

前回、LINEを騙る詐欺メールについての記事をUPしました。 

【LINEを騙る詐欺メール】LINEにご登録のアカウントの確認 - 家っ子主婦*もぐら*の生活

その後も迷惑メールフォルダはこんな感じです。

【LINEを騙る詐欺メール】LINEにご登録のアカウントの確認

From「LINE」の送信アドレスは「admwlqx@dzbarvti.mobi」 でした。

内容も前回と同じでした。 

【LINEを騙る詐欺メール】LINEにご登録のアカウントの確認

絶対URLをクリックしてアクセスしないようにしてください。

LINE緊急問題

「LINEにご登録のアカウント」という件名の下にある[LINE緊急問題]というメール。こちらも頻繁にきていますが、メール本文は上記と同じです。

メール本文はこちらです。

LINE緊急問題

URLの安全認証有効期限の時間が1時間伸びてますね(笑)
こういうメールが届いても、件名が違うだけで内容はほぼ同じなので、開かず削除してください。

URLをクリックしない!
すぐ削除! 

LINEとAmazonの詐欺メール

そして迷惑メールフォルダがこんな感じになってしまいました。

LINEとAmazonの詐欺メール

ヤバいでしょ? どんどん来るんです。
記事をUPしたので、まとめて削除しておきます。

困ったもんだ。。。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ